barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
村林センセイの講義 ~第10回 沢松奈生子さん登場~
F.C.TOKYOの村林専務による授業
「スポーツビジネス基礎」のレポートです。
講義は今回で10回目

この日びっくりした事…
授業中に、ふと前の席に座ってる人のPC見たら
自分のブログが映ってたこと。

こんな片田舎の弱小ブログで
ヒット数だってたいした事ないのに
自分のブログを見てる人がこんなに近くにいるなんて、、、

感激っす


教室の左側前方に座っていた
紫のポロシャツの方、そうあなたですよ。
これからもトウキョウオフサイドをよろしくお願いします。



今回は
プロテニスプレイヤーの沢松奈生子さんが来ました。
Naoko's Tennis Court

いやね、沢松さん、すっごい面白い。
とてもイイ人。話も面白い。
今年の講義の中でイチバン良かったかも。

【講義メモ】
・15歳でプロ入り→初めての大会(フランス)でちゃっかり優勝
・Rankingによって全てが評価されてしまうテニス会
・個人競技におけるメンタルについて
・メディア関連
・テニス協会について(超オフレコ)
・テニスとビジネスについて

こうやってメモみてると、すごい盛りだくさんですな。
テニス界では体力よりもメンタルが維持できなくなって引退する例がかなり多い
みたいな話は面白かった。
沢松さん自身、25才で引退。伊達公子も25才だった。
そんななか30歳でプレイを続けてる杉山愛はホントにすごいって言ってました。

確かに。
1年中ひとりで世界を飛び回って戦い続けるんだもんなぁ。
シャラボワだって下積み時代は……みたいな話も面白かった。
[PR]
by ponta5cm | 2005-06-23 22:08 | lecture
<< 缶バッヂ完成 日本 vs ブラジル >>