barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
早慶戦で泣いてきた
早慶サッカー定期戦 @聖地国立(観客たしか9000人くらい)
×慶應義塾体育会ソッカー部 1[1-1]2 早稲田大学ア式蹴球部○

d0009379_17482089.jpg
行ってきました早慶戦。
徳永をチェック…の予定だったんだけど
気がついたら
慶應サッカーに惚れこんでた。



だって早稲田強いんだもん。
徳永はもちろんだけど
兵藤、松橋、渡辺千真の国見勢とか
このまえの天皇杯に出てたヴェルディの塗師もいた。

高校・大学サッカーに詳しくない俺でも
「さすがに知ってるわ!」てなメンバーだらけ。
当然、慶應はひたすら攻め込まれ続ける。
ドMな俺は萌えあがる
去年のナビスコ決勝を思わせる展開…




【トウキョウオフサイド的観戦ポイント】
・徳永、貫禄の先制点
左サイドからのセンタリングのこぼれ球に右足一閃。さすが。

・攻め続ける早稲田vs守ってカウンターの慶應
粘り強い慶應DF。特にGKの前川が神がかりセーブ連発。

・慶應、執念の同点ゴール
ゴール前の混戦から大河が千金の同点ゴール

・同点かと思われた試合終了間際、早稲田の松橋決勝ゴール
細かいパス回しからすばやく抜け出しゴール右に流し込む。松橋MVPゲット

・ウルトラスワセダ躍動
ぴょんぴょん飛び跳ねていたウルトラスワセダ。
でも慶應にはなかったのでちょっとうらやましい。
ウルトラスワセダ official website

・東京サポーター来襲
50人、100人、いや、もっとか。
「徳永~東京!」「俺たちの徳永」で盛り上げる。

・慶應GK前川譲
防戦一方の試合内容にあって、鬼神のごときセーブ連発。
最後までチームを鼓舞し続けたが、最後の最後で力尽きた。
彼とは中学生のころに同じクラスだったのでよく覚えている。
GKとしては小柄だったが、サッカー続けてたんだな。驚いた。
試合終了後ひとりピッチに伏して悔しがる前川を見てアツくなった。ちょい感動。


【参考:ウルトラスワセダ 早慶戦専用バナー】
d0009379_18365912.gif
なめんなよ
[PR]
by ponta5cm | 2005-06-30 18:37 | Match Report
<< “期限付”移籍ですから 気持ちわるい >>