人気ブログランキング | 話題のタグを見る
barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ
村林センセイの講義 ~第11回 特にネタ無し~
F.C.TOKYOの村林専務による授業
「スポーツビジネス基礎」のレポートです。
講義は今回で11回目
(アップし忘れていた6/29のぶんです)

5回目の授業の人がまた来ました。
TV東京の方です。
「スポーツにおける放送権について」
とかそんな感じですが特に面白いことも無かったので割愛します。
スポーツビジネス系の本を1冊読めば足りますから。

勉強になったことといえば…
・日本サッカーリーグ時代は、放送権料10万円とかだった。
・電通が甘い汁をすっている
・テレ東はドイツW杯のアニメ化権を買ったらしい。さすがアニメチャンネル。

ということでした。
さて、ここからは少し別の話。



2回くらい前の授業レポの時、
専務からある事を聞いたのですが、自分、はぐらかしてました。

まぁ、多くの方が予想してたみたいですが、
その内容はダニーロについてです。
その時点でササ・サルセードの噂がたってたので
ちょっと聞いてみたんです。

私 「新しい外国人選手来るみたいですけどダニどうするの?」
M 「外国人選手枠は3つだから。
   一人きたら一人出ていかなきゃならない」

こんだけ。
でも、おれ、悟った。
ダニーロがいなくなることを。




~ここから愚痴だから読み飛ばしてね~
みんなウィニングイレブンやりすぎてないか?
選手をただのコマだと思ってる所があるんじゃない?
ダニーロがフィットしなかったから首切ってササ入れる…

なんか思いっきりウィニングイレブンみたいじゃん。
バルサにアンリ入れる、みたいな。
そんな、とっかえひっかえ出来るもんじゃねぇよ。

憧れの日本に来て、
言葉通じないもどかしい環境で
ブラジル時代とはぜんぜん違うプレースタイル求められて、
レギュラーの保証されてないし
チャンスもまともにもらえないままに半年で切られちゃうなんて
おかしいよ絶対。
~ハイ、愚痴終わり~



よし、決めた。
ダニーロ缶バッヂ作るぞ!!


いつか東京が
すっげー強いチームになった時に
半年間しかいなかったけど、なんだかみんな好きだった
へんてこなブラジル人プレーヤーを忘れないようにね。
by ponta5cm | 2005-07-05 17:50 | lecture
<< いざ出陣 得点王争い >>