barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
第15節 ~外側にいた人の感想~
Jリーグ Division1 第15節
△F.C.TOKYO 0[0-0]0 東京ヴェルディ1969△

なんか考えがまとまらないままに
気がついたらダービーから2日も経ってしまった。


すべてのJリーグファンのみなさまへ(お詫び) (オフィシャル)
で、やっぱりこの事件が引っかかってるわけで…。
僕自身は行進にも全く加わらなかったし、
事件も帰宅後に知ったくらいなので、
別に取り立てて書くことじゃないんですけど
外側にいた人間の感想だと思って読んでくださいな。(長文・乱文かも失礼)




まず、行進応援については、トイレに立ち寄った時に知りました。
けっこうな数のサポーターが集まっていて、
植田朝日氏をはじめとするイケイケの面々も見えたので
「ああ、こりゃ最近やってる、唄いながら入場だな」と思いました。
行進に参加しようかと思った(そのまま入場すると思ったから)けれど
お腹を減らせた相方のためにバモせんを買ってくるという
ミッションを抱えていたために断念。
なかなかバモせんが見つからなかったので、
一度座席(GⅠ右側)に戻り入場を待っていたが、イケイケが入場してこない。

そうこうしているうちに緑チームの応援が開始。

「いつもなら、すぐにブーイングやチャントでかき消すのにな」
と思ってやきもきする我々。
ちびちびしたブーイングがそこここで挙がるも迫力不足。

どうやら行進は緑側まで行ってるらしい、との情報をキャッチ。
「おいおいそれより客席を盛り上げてくれよ
なんかダービーなのにGⅠまったりしちゃってるよ」と正直とまどう。

で、ようやく戻ってきたイケイケさんたち。
そしていきなりの新チャントに周りの人たちは「???」と言ったご様子。
「あんた達は今まで唄ってただろうが
こちとら初めてじゃい。よく分かんねーし、乗れねぇ」って感じだった。



と、まぁこんな感じです。
で、やっぱり思うのは、
「ライトサポの事も考えてくださいよイケイケさん」って事。
アツい奴ら100人とか200人とかで盛り上がるのもいいけど
スタジアムには25000人の東京ファンが来てたんだからさ。
新チャントの練習をみんなでするとか、
選手の練習中にチャントを唄い続けるとか、
そういう事もお願いしたいです。
25000人が本気で声出したら凄いことになんぜ。


あぁー長文すぎて
試合について書くのがめんどくさくなっちまった!!
えぇーと、頼むから宮沢を…
4-4-2より4-5-1の方が断然好きだな…
[PR]
by ponta5cm | 2005-07-11 19:01 | Match Report
<< 村林センセイの講義 ~第12回... ダービーについてはあしたちゃん... >>