人気ブログランキング | 話題のタグを見る
barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ
村林センセイの講義 ~第12回 単位たぶん確定~
F.C.TOKYOの村林専務による授業
「スポーツビジネス基礎」のレポートです。
講義は今回で12回目

単位なんとかもらえるみたい。良かった。
明日、最終授業なんですけど、センセイ来ますかね?
すこし不安だったり。

さて今回はF1のマクラーレンのスタッフの方の講義でした。
最近はご無沙汰だけど、昔はレーシングスポーツ好きで良く見てたので
(まぁ主に見てたのはレースクイーンだけどね)
楽しかったです。

【トウキョウオフサイド的講義メモ】
・メディアに明確に重きを置いている
レース場の観客<視聴者  スポーツ<エンタテイメント

・スポーツホスピタリティの充実
スポンサー向けの仮設テントとかすっごい

・オリンピックやW杯並みのイベントである。
通年しかも隔週開催で毎週170以上の国に放映されている。すごいな。


さてさて、この授業じゃないんですけど、
うちの学校の「デザイン言語総合講座」ていう授業のゲストに
清水秀彦さんが来るらしい。講演テーマは
サッカーという競技を通しての「空間のデザイン」
だそうです。
面白そうなのでちょっと聞きにいこうと思ってます。

【参考URL】
サッカー解説でお馴染み、清水秀彦氏が14日(木)に講演 (SFC CLIP)
清水秀彦オフィシャルサイト
by ponta5cm | 2005-07-12 15:59
<< 第16節 ~泣いた~ 第15節 ~外側にいた人の感想~ >>