barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
華やかなナビスコの裏側で
d0009379_0351568.jpg
なにか新しい事が始まる瞬間っていうのは、とても楽しいしワクワクする。

bjリーグは、日本で初めてのバスケットボールのプロリーグ。
11/5 開幕。わずか6チームでのスタート。
土曜日、3759人。
日曜日、1904人。
1万人を収容できる有明コロシアムでは、少しさびしい数字かも知れない。
だけどそこには、僕達がいつもスタジアムで見ているモノとは
ひと味もふた味も違った魅力的な空間があった。





っつー前置きはコレくらいにして、bjリーグ、なかなか面白かったよ。
試合中も音楽は鳴りっぱなし。
DJのMCが自チームのオフェンスを導き、相手チームへのブーイングを促す。

d0009379_0554549.jpg

そしてなにより
試合を盛り上げたのは
こいつら。

新潟アルビレックス



大応援団で来やがった。
新潟はサッカーだけじゃないようだ。
「ディーフェンス!! ディーフェンス!!」ってお前らSLUM DUNKか。

これで完全に火がついた。
DJのリードにしたがって「Go Apache !!」
歓声の輪が少しずつ大きくなっていく。

20点以上あった差を追いつかれ、
延長までもつれた試合を制したのは、ホームのアパッチ。
いやあ良かった。
開幕戦でしかも相手が新潟だなんて、絶対負けたくないもんね。


こういうスタイルの試合に不慣れなせいか、
最初は観客もおとなしかったけど、試合が進むにつれて盛り上がっていった。
この小さな芽が、息吹きが、これから大きく成長して欲しいと思う。
やっぱり生はいい。
スポーツは楽しい。


※ところで青赤な人がけっこういた。
俺の前に座ってた人はMONYなTシャツ着てたし。
それから、ジェフおめでと。
当日はジェフカラー着てこっそり応援してたので良かったっす。


【オマケ】
試合前のシュー練
bjの雰囲気をどうぞ。動画です。ご注意あれ。
[PR]
by ponta5cm | 2005-11-07 01:17 | other
<< ファンタジーサッカー第30節 博士の愛したチャント >>