barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
J2は居心地がいい
'06 Jリーグ Division2 第1節 @国立競技場
○東京ヴェルディ1969 4[1-1]1 徳島ヴォルティス×

d0009379_318272.jpg3/4は
レンタル移籍中のタイセーを見に
サクッと国立に行ってきましたよ。

もちろん徳島側で見ましたとも。

国立が改装中だったため
ヴォルティスのゴール裏は
かなり狭い。

おかげで
徳島のアツいサポーターが
間近で見れて楽しかったです。

んで感じたことはというと
J2は、まことに居心地が良いということ。

今週は北海道、来週は佐賀、来月は山形てな具合に
日本中を行ったりきたり。
ゴール裏に行けば、サポーター同士みんな顔見知りだし
毎週プチ修学旅行してるみたいなもんだからね。
なんとなく楽しくて、居心地が良さそうだ。んまいモノも食えるぞ。
(まぁJ1もそうなんだけど、J2の方がその辺はより色濃く感じるよね)

この日のヴォルティスサポーターにしても
負けた悔しさももちろんあったけど、
「来週も盛り上がろう。徳島で会いましょう」
的な空気も結構あって、真剣勝負とはちと色合いが違う面も。

ヴェルディがJ1だろうとJ2だろうと
個人的にはどうでもいいんだけど、この居心地の良さに慣れたら
なかなか戻って来れなくなるんじゃないかなーとか思いました。

(フロントや親会社的にもJ2の方がなにかと楽だ、
みたいな話は時折聞こえてくるしね)



【写真】
d0009379_326434.jpg
タイセーは左SBで先発
髪が伸びたせいか、テカリが目立ちません


d0009379_330915.jpg
バックスタンド側
少々寂しい感じの客入り


d0009379_3304689.jpg
ヴェルディゴール裏側
うーむ


【動画】
徳島ゴール時の阿波踊り
[PR]
by ponta5cm | 2006-03-07 03:42 | Match Report
<< 光の球場 '06 第1節 vs大... >>