barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大宮ギャルダービー
こんばんわ、ポン太です。
今日は日産スタジアムで大宮vsマリノスを見てきました。

大宮がどういうサッカーをするのか気になっていたからです。
桜井"マッハ"直人にあらためて惚れました。
彼を放出した緑色の変なチームは負け組だな。



前半は、football worldのwillybecks君と
彼のかわいいガールフレンドと3人で観戦。
マリノスのゴル裏でまったり。
d0009379_1947145.jpgd0009379_19473410.jpg







マリノスのゴル裏は温度差が激しいみたい。

後半は、大宮のゴル裏に潜入し、観戦。
大宮側の席について、2分後くらいに大宮PKゲット。大宮先制。
俺、勝利の女神かも。

続いて、横浜もPKゲット。同点に追いつく。
そこから、ひたすら横浜が攻め続ける。ほぼリンチ。だが大宮がしのぐ。
耐え続けた大宮がカウンターから、桜井"マッハ"直人が決勝ゴール!衝撃!
d0009379_19505050.jpg
大宮ゴル裏、お祭り騒ぎ。
俺、女神。

【トウキョウオフサイド的観戦ポイント】
・大宮のGKすげーよかった
・大宮のサイド攻撃はいいのだが、精度が無さすぎる
・カウンターの時の藤本主税の頼もしさにシビれる
・マリノス疲れすぎ。それでも、いいパフォーマンスだったと思う。
・守って守ってカウンター。昇格当時のF.C.TOKYOを思い出した
・トゥットのコールを聞き、ケリーを懐かしむ(ケリーと同じコールだもんね)


帰りの京浜東北線の中で、マリノスファンの娘ふたりと話をした。
と、いうのも、ふたりがいつまでたっても京浜東北線から降りなかったからだ。
で、ちょっと話しかけてみた
僕:マリノスのファンですよね?
娘:そうです
僕:どこまで行くんですか?
娘:与野です
僕:与野って、埼玉のあの?
娘:うん

与野って、さいたま市じゃん。あと2駅で大宮じゃん!
さすがマリノス。与野にもファンがいますよ。
ちなみに、ふたりとも坂田ファンだった。

なんか、眩暈がしてきます。
大宮vsマリノスで、大宮から来た娘がマリノスを応援する。
これ、なにダービーっていうんですかね?
とりあえず、大宮ギャルダービーって名付けておきます。

ふたりともカワイかったなぁ。
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-24 20:02 | Match Report
<< ハットトリック祭 第7節 ~みんな早く寝ろ!ぜん... >>