barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
村林センセイの講義 ~第3回 グッズばらまき~
F.C.TOKYOの村林専務による授業
「スポーツビジネス基礎」のレポートです。
講義は今回で3回目

と、今日もゲストスピーカーによる授業でした。

ゲストは電通のスポーツ局の方。
野球が専門らしく、野球の世界選手権の話がメイン。
スポンサー契約についてなどなど。
とてもユーモラスな方で講義も盛り上がりました。
学生のためにプレゼントを用意していたらしく
発言や質問をした学生にスポーツグッズをプレゼントしまくる。

と、いうことで
d0009379_21154866.jpg
宮里藍のゴルフボールゲット!
なんかカワイイっしょ。



ちなみにどんな質問かというと・・・
電通マン 「先週のF.C.TOKYOの試合結果を知ってる人?」
私     「ハイ! 3-5でボロ負けです!」
電通マン 「はい、そうですね。(座っていた村林センセイを見ながら)」
村林先生 「・・・(ずっこける)」

ていう具合でボールゲット。
メジャーリーググッズをもらってる人とかいたな。

ゲストの講義が終了後、村林センセイからGWのカンタンな宿題が。
「GW中にライブでスポーツを見てみてください」
「もし見たいスポーツが無かったら、是非、F.C.TOKYOを見に来てください」
「GW中は味の素スタジアムで3試合が・・・」
と、しっかりF.C.TOKYOの宣伝。
この中の何人かでも、味スタに来てくれるのだろうか?
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-27 21:36 | lecture
<< 第8節 〜いい人トウキョウ発動中〜 早く蹴りたい >>