barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:goods & funk( 33 )
ガーロの素
アレッシャンドレ ガーロの成分解析結果 :

アレッシャンドレ ガーロの79%は血で出来ています。
アレッシャンドレ ガーロの8%は乙女心で出来ています。
アレッシャンドレ ガーロの6%は呪詛で出来ています。
アレッシャンドレ ガーロの5%は明太子で出来ています。
アレッシャンドレ ガーロの1%は魔法で出来ています。
アレッシャンドレ ガーロの1%は犠牲で出来ています。

ってことは鍵は乙女心と明太子だな!


【追記】
以前のエントリに関して
「おまいあの試合のドコ見てガーロ擁護してるねん」
的なお叱りのメールを頂きました。テンション的にけっこう怖かったす。
あの、いちおうですね、縦読みのつもりだったんですけど……。
あ、縦読みというのはですね、各文章の最初の文字だけを縦にですね……。
おまけにあの日はエイプリル・フールでして……。
[PR]
by ponta5cm | 2006-04-04 20:34 | goods & funk
韓国のお土産
d0009379_11514815.jpg
d0009379_115238.jpg
南大門のうさんくさい店で購入。
めずらしく青赤だったから。
でも、思いっきり「KOREA」って書かれてるので使えません。

あと、生地がものすごく薄いので全く防寒になりません。
[PR]
by ponta5cm | 2006-03-09 11:54 | goods & funk
もうひとりのジーコの物語
以前、紹介したAfrica Unitedという映画が
このたび、東京で上映されることになったので紹介します。

d0009379_0192041.jpg




Africa United
予告編(英語版)が見れます。








アイスランド映画祭  (スケジュールはこちら)


【Story】
アイスランドのサッカー3部リーグを戦うAfrica United。
多国籍チームを率いる選手兼監督はモロッコ人のジーコ。
留学生や出稼ぎ労働者などさまざまな境遇にある選手が在籍し、
人種も意識もバラバラなチームをなんとかまとめようとするジーコだが、
チームは連戦連敗。
退場と仲間割れを繰り返し、ついには中心選手がチームを離れてしまう。
解決策が見出せないジーコは、単身イングランドへ赴き、
プレミアリーグ・チャールトンの監督に会いに行く。


こんな感じのストーリー。
ドキュメンタリーというと、なんだかカタいイメージがあるけど
この映画は素直に楽しめるし、なんといっても主人公の名前がジーコ !!
ワールドカップを目前に控えた今こそ、みんなに見て欲しい映画です。


上映は
・3/4 10:00~
・3/8 17:00~
渋谷のユーロスペースです。
J開幕の前後ですし、よろしかったら是非。


※アフリカ・ユナイテッドのスペル間違ってる箇所がありました。
Afeica United → Africa United ね。
ごめんなさい。最近タイプミス多いわ…orz
[PR]
by ponta5cm | 2006-02-16 19:06 | goods & funk
ボツネタ ツー
d0009379_223462.jpg
もちろん即ボツ。
駄作すぎて恥ずかしいので小さめの画像で。

大体、ネタ作りは夜中にやるんだけど
テンションが間違った方向に上がっていくとこういうことになっていく。
まったくもって自分のアホさに驚く。
[PR]
by ponta5cm | 2006-02-10 22:08 | goods & funk
ボツネタ
開幕まで長すぎ。

試合無いからネタも無いよー。
って感じでblogも停滞気味だったので、
これまでひそかに作ったもののボツになっていたネタを公開。
d0009379_18212996.jpg
Tシャツあたりにワンポイントでつけようかな、と思ってたけど、
残念ながらお蔵入り。

理由は
・ただニヤニヤしてるだけの顔に見える
ややパクリだということに気づいた

つーわけで、今のところグッズにはならなさそう。
[PR]
by ponta5cm | 2006-02-04 18:26 | goods & funk
'06の東京スタイルをやんわり妄想
今シーズンの東京サッカーは果たしてどうなっていくのか?

スピードスター川口信男の加入によって
左も右も縦突破大好きっ子が揃いつつある。
なので

FW
↑↑戸田↑↑  ↑↑川口↑↑
↑↑鈴木↑↑        ↑↑石川↑↑
ボランチ
ディーフェンス
d0009379_2242288.jpg
東京爆走サッカー(↑イメージ)

とか


宮沢が大当たり
三十路を迎える金沢との「ざわざわ」コンビが冴え渡る。
さらにルーキーの小澤竜己もブレイクし、


ざわ     FW
OMF
ざわ          SMF
ざわ    DMF
ディーフェンス
d0009379_22572156.jpg
左サイドざわざわサッカー(↑イメージ)

とか


なんだなんだ、今年も楽しそうじゃねえか。
とにかくセクシーなサッカーが見られて、(゚Д゚)ビールウマー ならOKよ。
がんがれガーロ。
[PR]
by ponta5cm | 2006-01-17 23:32 | goods & funk
諦めていないのは俺だけなのか
加地G大阪移籍へ足元固め (スポーツ報知)

なんていうニュースもあり、
加地くんのガンバ移籍は規定路線な感じが漂う今日この頃。
なんかみんなドライすぎやしないか?
徳永が来てくれたから加地くんはもうどうでもいいのか?

いいや俺は違う。俺だけは違う。
諦めの悪い男、だからな。
加地くんには次シーズンも東京の選手として活躍して欲しい。


と、ここで思い出すのは、ダニーロがメキシコに行ったときのこと。
オフィシャルのホムペに出ていた誕生日予告(※コチラ参照)が突然消えた。
この時、ダニーロはすでにメキシコに行っていたが
彼が移籍したということを、実感させられたんだった。

という事で、
d0009379_1849568.jpg
オフィシャルに加地くんの誕生日予告がある限り俺は諦めない。


最近はオフィシャルページを除くたび
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル だ。


【追記】
バースデー移籍でした…orz
[PR]
by ponta5cm | 2006-01-11 18:53 | goods & funk
A Happy New Yeahhhh !!
d0009379_17274670.jpg
新年あけましておめでとうございます。

昨年はexcite blogデビューを果たし、
更新が止まりかけ、ひとり挫けていた時期もありましたが
なんとか無事に新年を迎えることが出来ました。

今年もスタジアムで大いにワッショイワッショイしたいものです。
blogの方も「時にアツく、時にオフサイド」をモットーに
頑張っていきたいと思っております。


今年もよろしくお願いします
ポン太
[PR]
by ponta5cm | 2006-01-01 17:36 | goods & funk
成長しないワケがない
近藤祐介選手 ヴィッセル神戸へ期限付移籍決定のお知らせ

鈴木健児選手 アルビレックス新潟・S(Sリーグ/シンガポール)へ期限付移籍決定のお知らせ

若い選手達が一時的にチームを離れます。
J2へ、シンガポールへ。
試合経験を求めて、成長を求めて、旅立ちます。

申し分のない素質を秘めた二人の事です。
成長しないワケがない、と思っています。
楽観しています。

d0009379_21304857.jpg
ってな事には
ならないで欲しいと
思っています。



環境が変わり、サッカーが変わり、考え方が変わり、あるいは変わらず。
何かをつかんで帰ってきてくれたらな、と思っています。

祐介は25点取って東京に帰ってきて欲しいと思ってます。
三ツ沢・柏・味スタあたりでその雄姿を見ることが出来るでしょうか。
スズケンのシンガポールには一度行ってみたいです。

ところで
レンタル移籍中のダニーロさんの話が聞こえてこないんですけど、
誰か知りませんかね(・Θ・;)?
メキシコでチーム脱走して行方不明、までは噂で聞いたんですけどね…
[PR]
by ponta5cm | 2005-12-27 21:40 | goods & funk
お約束ですが
d0009379_351593.jpg
ガーロ氏 来季監督就任のお知らせ (F.C.TOKYO)

お約束ですが、ガロネタ。
ガロっていうと、
白土三平とかつげ義春とか蛭子能収とかが思いうかぶけど、
どれもサッカーと相性良くない気がするなあ。

あ、でも、水木しげる→FC東京→ガーロ っていう図式が成り立つかな。
(水木しげるもガロで漫画を描いてました)


それにしても、ガロだと思ってたらガーロ。
トーチュウ様だけが、正しい表記でした。
[PR]
by ponta5cm | 2005-12-21 03:52 | goods & funk