barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:goods & funk( 33 )
男はやっぱり顔ですぜ
17日のイベントが迫ってきました。
ゲーフラ作ったか?
プレゼント用意したか?

かくいう僕は何もしておらず、というか、何も手につかず。
いろいろな出来事がまだ整理できていなんだけど、
それでも17日は来てしまう。

すこしずつ、整理整頓をしていこうという事で、
今シーズンのMDP(マッチデープログラム)を読みかえしたら
1ページ目からヒロミの顔全開で。
どのMDPを開いても1ページ目からヒロミの顔が全開で。

一年間、つらい事も楽しい事も、ヒロミと一緒にやってきた。
ヒロミの顔を見ていたから乗り越えてこれた事もある。はず。
男はやっぱり顔ですぜ。

そんなヒロミの顔とともに
一年をサックリ振り返ってみよう。



MDPの1ページ目の写真をつないでみた。
やっぱりいいなぁ (・∀・)ニヤニヤ


来年はドイツに行ってるのだろうか?
てか1時間半も時間とってなにするんだよ?
HARA TOKYO Tシャツのデザインはあれでいいのか?

押し寄せるさまざまな感慨を胸に17日、味スタへ行く。
[PR]
by ponta5cm | 2005-12-16 01:22 | goods & funk
勝手にdia obriado(プレゼント付き)
明日、11/26は今シーズンのホーム最終戦。
1年間の感謝をこめて、プラス、
トウキョウオフサイドの日ごろのご愛顧を感謝いたしまして、
とってもオフサイドなステッカーをプレゼントします。

             ↓ちなみに絵柄はコチラ↓
d0009379_22182436.jpg
              ↑ダニーロステッカー↑


最小催行人員=1名(0人だったらそれはそれで…)
最大催行人員=10名くらい

ご希望の方は、当エントリのコメント欄までご連絡ください。
当日はスタジアムにて引渡しの予定です。
26日の14:00から14:30に、味スタ北ゲート入り口で待ち受けてます。
(SOCIO優先入場口の入り口近辺です)
白いINFOBARの携帯を目印に持ってますので、気軽に声をかけてください。


【※追記】
当日、突然来てもらっても構いません。可能な限り対応いたします。
nariyukkiyさん、来てくれますよね!
あなたがいないと企画倒れな予感です。

というわけで、どしどしご連絡ください
もし希望があれば、年内または来年の受け渡しもOKですから。
よろしくお願いします。
メール問い合わせはこちら
[PR]
by ponta5cm | 2005-11-26 12:00 | goods & funk
うま味とパンダと
味の素といえば、日本最初のネーミングライツに名乗り出た企業。
いまや味の素スタジアムの名もすっかり定着。
それともうひとつ。
「うま味」を発見した事でも有名。

ミセス・マミーの「味の素」と“うま味”のふか~い関係 (AJINOMOTO)

味の素はまさに「魔法の粉」
ハッピーターンの粉とともに、現代の「魔法の粉」2トップと言って良いだろう。

そんな魔法使い企業、味の素サマが、
この度、我々東京ファンのためにイベントを開いてくださるという。
『AJINOMOTO Day』開催のお知らせ (F.C.TOKYO)


当日、お出迎えしてくれるアジパンダはこんなヤツ。
d0009379_22485195.jpg
赤パンダだけだと、
我々東京ファンにはどうも物足りないので
青パンダも付け加えてみます。
d0009379_2249760.jpg
よし、しっくりきた。


と、まあ、こんなに楽しそうな20日のジェフ戦ですが、不参加決定 !!
…orz……みんな楽しんできてね。
[PR]
by ponta5cm | 2005-11-14 22:57 | goods & funk
博士の愛したチャント
d0009379_11195680.jpg
ササ パラグアイ代表復帰 モニとW杯“東京対決”あるかも (トーチュウ)

いやぁ興奮する。
ぜひとも活躍して代表定着を。W杯で見たいぞ、ササ。
しっかしサンタクルスもカッコええな。
パラグアイってば伊達男だらけね。


Dynamic Einstein picture (HETEMEEL.COM)
博士がなんでも書いてくれます。


ほんでもって
今日はナビスコじゃなくて、bjリーグの開幕戦を見てきます。
カードは東京vs新潟ということで、あれなんか見たことあるぞコレ。
[PR]
by ponta5cm | 2005-11-05 11:29 | goods & funk
ダニーロ初ゴールだとさ
アトラス公式HPより
10/30 第14節試合結果

といっても、全くもって読めないのでこちらで確認
第14節 vsサントス  (俺達の谷朗@ブログ)


ダニーロは遠くメキシコで頑張っているみたい。
というわけで、おめでとうサービス

d0009379_1562227.jpg
←読み取ってデータ保存すれば
ダニーロマークが携帯待ち受けに出来るはず。

(※相変わらず手持ちの携帯で確認できないんで
不具合あったらゴメンナサイ)



ところでモニ…orz
[PR]
by ponta5cm | 2005-11-02 02:02 | goods & funk
真夜中のダニーログッズ製作レポ
先週のエントリの続き。

今回はステッカーの製作に挑戦します。
使うのはこちら
ステッカー作成シート(クリアタイプ) Quick Art
A4サイズ3枚でなんと1500円。高すぎる。
失敗は許されない。


作業工程はわりと簡単。
透明シートに画像を印刷→印刷面に両面接着シートを貼る→完成
の2ステップ。これなら簡単に出来るはず。

クリアタイプなので、素材の色が透けて見えるようになる予定。
では、作業に移りましょう。

実際に作ってみた
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-27 01:59 | goods & funk
今こんな気分
WEARETOKYO!

Zak McFlimby's fancy-letter-generator thingee.
楽しげな文字が作れます。
ダービー勝つとやっぱ楽しいな。
ワアイ ヽ(´ー`)ノ ワアイ

んじゃ、出掛けるとするか。
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-23 12:27 | goods & funk
ダニーログッズ計画こっそり進行中…かも
先日、tokyo-styleさんに
ダニーロの写真をアップしていただいたので
そうだグッズ作るぜとか言ってたな俺すっかり忘れてたよ、
てな感じでダニーログッズへの計画をこっそり練ることにした。

個人的に、
デザインだけやって業者に託すっていう方法は苦手なので
あくまでALL自作にこだわって、
完成度よりも手作りの温かみ重視でいきます。もちろん一点モノ。
どんなグッズを作ろうか全然考えてなかったので
試しにこんなモノを作ってみた。
d0009379_22182436.jpg




スタバのロゴ風。

Tシャツやカバンに
ワンポイントでどうぞ、
みたいな。




なんか貧弱なデザイン、というかかなり地味なので
実現化はちょっと遠い、かな。
とりあえず、今シーズン中の完成を目指します。
(なんかダニーロ帰ってこなさそうな空気だからね)
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-20 22:17 | goods & funk
もうひとりのジーコ
いま、山形にいます。
こちらでは、山形国際ドキュメンタリー映画祭に参加してます。

日本代表がラトビアと対戦したその日、僕は山形で、
もうひとりのジーコの物語を見た。
d0009379_0192041.jpg




Africa United
予告編が見れるよ。









アイスランドの3部リーグを戦うAfrica United。
多国籍チームを率いる選手兼監督はモロッコ人のジーコ。

留学生や出稼ぎ労働者などが在籍し
人種も意識もバラバラなチームを
なんとかまとめようとするジーコだが、チームは連戦連敗。
退場と仲間割れを繰り返し、ついには中心選手がチームを離れてしまう。
解決策が見出せないジーコは
イングランドへ行き、プレミアリーグ・チャールトンの監督に会いに行く。


ユーゴとかアフリカとかモロッコとか
とにかく沢山の人種が出てくるチームで、
みんなバラバラでチームワークの欠けらも無い。
しかも最後まであんまり成長しない。
一番笑ったのは、チャールトンの監督に
「勝っても負けても常に冷静でいなさい」
ってアドバイスをもらった直後の試合でジーコがレッドカードを食らって、
しかも、10人になったらバランスが良くなって逆転勝ちしちゃった所。
もう最高。


この映画、
日本で劇場公開される可能性は低いけど
ほんとに面白いから
どこかで見るチャンスがあった人は、是非、見てみてください。
面白いよ!!


それにしてもジーコと名のつく監督はろくなヤツがいないというか・・・。
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-11 00:47 | goods & funk
QRコードで日記書いておきますよ
pontaです。
さっき、ハワイから帰ってきました。
d0009379_22362057.jpg

QRコードで日記書いておきました。
果たして何人がたどり着けるのか?
読めた人はなにかコメント書き込んでみてください。
では、山形行ってきます。

※作っておいてアレですが、おれは読めません





d0009379_2113021.jpg【おまけ】

QRHGモニコード
さすがにこれは読めないかもね。
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-07 22:40 | goods & funk