barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:F.C.TOKYO( 53 )
m-flo loves 加藤ミリヤ
相変わらすですが、磐田戦、見れませんでした。
負けたらしいね。戸田が残念だったらしいですね。悔しいわ。

つーわけで、試合中も普通に仕事をしていたPontaです。
試合見れねぇよー、絶対会社の嫌がらせだよ、と鬱々と仕事していたら、
偶然にもニッポン放送の『TOYOTAスポーツドリーム』が聴けました。
ゲストは今ちゃんね。

内容はわりと真面目なインタブー。ふむふむと聴きました。
そんな中、今ちゃんがリクエストした曲は、m-flo loves 加藤ミリヤ
誰に教わったんだ今ちゃん。そんなの聴いてるのかーと。

あーマジでサッカー欠乏症だわ。
俺の体には味スタが足りない。
[PR]
by ponta5cm | 2006-11-19 18:44 | F.C.TOKYO
いただきました
d0009379_22344030.jpg
いただきました。SS席。
やはり、持つべきものは、コネクションですわ。

問題は、この日、仕事だというコト。
[PR]
by ponta5cm | 2006-10-18 22:36 | F.C.TOKYO
ふっかつのじゅもん
d0009379_221418.jpg
みんな、またせたな
[PR]
by ponta5cm | 2006-10-15 22:02 | F.C.TOKYO
考える前にまず走れ
浦和戦見てないので、
というか、今シーズンの東京の試合をそんなに見れてないので
あんまり適当な事言えませんが。

考える前にまず走れよ。

巷では「考えて走る」なんてキャッチフレーズが飛び交っている。
(まあ、これも字面通り受け止めるのはちょい違うと思うんだけど)
考える事は大切だし、走る事はサッカーの基本だ。

でも、なによりもまず1歩目を踏み出す、
その勇気とか気持ちとか勢いとかスピードとかノリとかが
去年までのチームには確かにあったはずだ。

考えすぎて足が止まる前に、悔しくて足が止まる前に、
まずは1歩を踏み出そう。そして走ろう。
それが俺たちF.C.TOKYOが築いてきた土台だと思うからさ。

※追記
そういえば去年、戸田が復帰したときにおんなじ様な事を書いてたな
[PR]
by ponta5cm | 2006-08-15 09:18 | F.C.TOKYO
ちゃんとやれと
慶応大とJ2横浜FCが提携  (asahi.com)

プロ野球との提携とかにしてもそうなんだけど、
カタチだけじゃなくて、まあ、しっかりやってくれよとマジで思います。

ところで、我らが村林裕(常務だっけ専務だっけ)は、
いつのまにか教授になってるんですよね。
プロジェクトも評価されてますし、なんかいつのまにか重鎮なんですよ。
(所詮お荷物学部なんだけど、まぁそれはよし)

新天地でのご活躍、非常に喜ばしいかぎりなんですけど、
本業もちゃんとやれ、と。
成績の悪さとか今シーズンの集客の苦戦とか
前節の広島戦のあの無意味なブーイングなどなど、
鬱憤はたまる一方ですし、ついつい愚痴っぽくもなるんですよ。

まずは東京のことを死ぬ気でちゃんとやって欲しいと、とう思うわけです。
(まぁ必死で頑張ってるんだと思うけれどさ)
[PR]
by ponta5cm | 2006-08-07 22:24 | F.C.TOKYO
どの東京がホンモノか
福岡→長野→大阪
これがリーグ戦再開後の東京の道のり。
その内、僕が試合を見られた時間→福岡戦の後半45分間のみ

決定力不足だったり、したたかに勝利を奪われたり、圧勝しちゃったり、
この1週間でいろいろあったのですが、
試合をほとんど見れていない僕には判断がつかないんですよ。

どの東京がホンモノなのか。

いまいち方向性が見えないというのが、
今の僕たちが抱える漠然とした不安の出所なんだと思います。
イケイケなのかしたたかなのか、下克上なのか王者のメンタリティなのか。

週末はひさしぶりに味スタいけそうなので、
その辺を楽しみに見たいと思います。

あ、そうだそうだ。おかえりナオ。
[PR]
by ponta5cm | 2006-07-27 20:18 | F.C.TOKYO
Volley見てきたレポ
7/2
第26回 日本サマーリーグ・1次リーグ
FC東京(3勝2敗) 3-1 東京ヴェルディ(5敗)
[16-25] [25-16] [25-21] [25-18]
d0009379_21592772.jpg
d0009379_2243072.jpg
d0009379_2243933.jpg
ヴェルディ相手に快勝!
先週おこなわれた国体の予選では、
警視庁に負けてしまい東京都代表の座を得ることはできませんでした。無念。

東京のファン、カワイイこ多いよ。癒されるよ(´・ω・`)
[PR]
by ponta5cm | 2006-07-12 22:12 | F.C.TOKYO
ダービーやるよ
業務連絡。
7/2に、ひさびさの東京ダービーがあります。
バレーボールですけんどねー。
第26回日本サマーリーグ 大会詳細 (F.C.TOKYOオフィシャル)
1次リーグ組み合わせ表

相手はもちろん緑色の「ヴェルなんとか」とかいうチームです。
「緑がJ2落ちて嬉しいけど、ダービーないのはちょっちゅつまらんなー」
「ワールドカップもいいけど、やっぱり生観戦がいいよなー」

そんなアナタ!
たまにはバレーボールどうですか?
サッカーとは違った熱気と興奮と喜びがありますよ。
僕の友達の阿部篤史選手ももちろん参戦。
彼の自慢の美白っぷりを、是非、生で体験してみてください!
[PR]
by ponta5cm | 2006-06-29 22:36 | F.C.TOKYO
'06シーズン 試合日程発表 アーンド 懐かしいあの選手
2006シーズンの日程発表 (オフィシャル)

ま、ちょいちょいツッコミどころはあるけれど、なんといっても
7/22 鹿島アントラーズ 松本平広域公園総合球技場 (Home)
ホームゲーム長野開催キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
なにやってんだよフロントorz

SOCIOとしては
アウェイはともかく、ホームゲームはやはり行かにゃならん。
(選手カードもコンプリートしたいし)

まぁ、そんなこともあろうかと、
去年の11月に(偶然)松本行ったからね。カンペキ予習済み。


白骨温泉なんかいいんジャマイカ?
松本城も楽しいぞ♪

スタの事
[PR]
by ponta5cm | 2006-01-28 03:28 | F.C.TOKYO
考えがまとまらず
衝撃のセレッソ戦から、まだ1週間経っていない。

その短い間、
東京だけを見ていても、いろいろな事がおきている。
俺たちのヒロミはチームを去ることになった。
個人的にすげー期待していた中村亮もゼロ円提示を受けてしまった。
いろいろあったけど徳永君は東京に来てくれることになった。
その代わりなのかは知らんが、加地くんの移籍の噂がチラホラ。
(加地くんの代わりなんてどこにもいねーよバッキャロー)


なんというか早すぎる。
いろいろな事が早すぎる。

結果で評価されるプロフェッショナルの世界なのだ、
リーグ戦10位に終わった東京がいろいろ手を打つのは分かる。
ヒロミ切って新監督を呼ぶのも理解は出来る(納得はまだ出来んが)。

でも僕たちサポーターは
そのひとつひとつの出来事に思い入れがあって、
去り行く人にも、これから来る人にも、いろいろな感慨がある。
それらの全てが、僕達にとって大切な出来事であるはずだから、
このような矢継ぎ早な展開は、正直、面食らってしまうよ。

本当なら、
沸いてくる東京関連のニュース達で、いろいろネタを作りたいんです。
画像とかTシャツとかシールとかいろいろ。
でも、どこから手をつけたら良いのか分からなくなってしまうほど
唐突で、衝撃的な事がこの数日間で起きています。

ちょっぴり続く
[PR]
by ponta5cm | 2005-12-07 21:26 | F.C.TOKYO