barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:other( 42 )
Football バトン
基本的にバトンはやらないんだけど
nariyukkiy兄貴からのバトンじゃ断れませんぜ。

1.好きな日本人サッカー選手
→浄がロングフィードして戸田ががむしゃらに走る。これ最高。

2.好きな海外のサッカー選手
→あふれる才能をコントロールできてない選手が好き。
ニコラ・アネルカ、アラン・スミス、あと小島宏美も好きです。

3.好きなJリーグチーム
→F.C.TOKYO
最近は徳島に注目。玉乃が攻撃にアクセントを加えてます。

4.好きな海外のサッカーチーム
→やっぱ、リバポー
あとジダンがいた頃のJUVENTUS(今のチームも好きだけど)
キュンキュン時のジダンのプレイはフリージャズみたいだった。

5.W杯で応援したい国は?(日本以外)
→パラグアイ
ワールドカップでササが見たい!

6.ズバリW杯で優勝するのは?
→大体、大本命がコケるのでブラジルは無いかな。
と考えると、ここらでイタリアだと思う。ルカ・トニ当たってるし。

7.自分をサッカー選手に例えるなら?
→運動量がきわめて少ない相馬直樹。
SBにあこがれます。

8.次にバトンを回す方
→んー、友達少ないから止めましょう。
[PR]
by ponta5cm | 2006-03-10 13:14 | other
光の球場
FC東京のホームスタジアムは
味の素とのネーミングライツ契約によって「味の素スタジアム」と
名前がついているけれど、もともとは「東京スタジアム」でした。
これはわりと有名な話。

だけど今から40年ほど昔に、
「東京スタジアム」と呼ばれた野球場があったことは
意外と知られていない(と、思う)
d0009379_22285934.jpg
「東京スタジアム」は、
1962年に大毎オリオンズ(現在の千葉ロッテマリーンズ)
のホーム球場として荒川区南千住に作られた。
両翼90m、中堅120m、収容人数は3万人程度という小さなスタジアム。

光の球場 続き
[PR]
by ponta5cm | 2006-03-08 23:10 | other
NO FOOTBALL, NO BLOG ENTRY
サッカーが無けりゃブログも書けねーよ
ってな感じで、完全に冬眠状態の当ブログ。


d0009379_22543725.jpg



←ちなみに最近の
ブログエントリーはこんな感じ。











ブログ開始初期のパッション溢れる更新頻度と、
シーズンオフに入ってからの見事な更新回数の低迷。

『世界中で愛されているフットボールにシーズンオフなど無いのだぁ』
と仰る気持ちもわかりますが、
やっぱ東京の試合がないと気合入んないんだよ。

ちょい優等生っぽいガーロさんが監督になったせいか
新シーズンへの妄想もあんまり膨らまないし。
そんなわけで26日のPSMが待ち遠しい。
たとえ天気予報が雨でも雪でも、それでも行くさ待ってろ東京。
[PR]
by ponta5cm | 2006-02-22 23:16 | other
華やかなナビスコの裏側で
d0009379_0351568.jpg
なにか新しい事が始まる瞬間っていうのは、とても楽しいしワクワクする。

bjリーグは、日本で初めてのバスケットボールのプロリーグ。
11/5 開幕。わずか6チームでのスタート。
土曜日、3759人。
日曜日、1904人。
1万人を収容できる有明コロシアムでは、少しさびしい数字かも知れない。
だけどそこには、僕達がいつもスタジアムで見ているモノとは
ひと味もふた味も違った魅力的な空間があった。

▽ ▽ ▽
[PR]
by ponta5cm | 2005-11-07 01:17 | other
ハワイ、山形、TOKYO
怒涛の10daysから帰ってまいりました。


d0009379_1971161.jpg

【ハワイにて】
Ko olina Beach
ワイキキから車で30分くらい。
とてつもなく美しい。






d0009379_1985135.jpg

【山形にて】
山形新幹線つばさ限定
ひもをひっぱると湯気が出て
アツアツになる弁当

超バモス!!






d0009379_19191282.jpg

【東京にて】
THE MIDWEST VIKINGS
帰ってきてすぐ買った。
カタカナなユルネバがいいね。

知らない間に東京に起きていたこと
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-12 19:34 | other
ちょっと旅行してきます。
10/3-10/7  ハワイ
10/8-10/12 山形

つー事で、旅立ちます。
このBlogの更新が10日ほど止まる予定です。
ですが、気まぐれにアップするかも知れないので、よろしく。

ハワイでは、姉の結婚式を見届ける予定です。
ところで姉夫婦はさいたまの赤いチームのファンなので反りが合いません。
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-03 16:10 | other
Tokyo offside
青春18切符で
ジュビロ撃破してきます。


遠征できない人は
↓コレで英語の勉強でもしてなさい↓
トウキョウオフサイド English edition


ところどころ、おもろい英語になっちゃいますが。
ササはBamboo grassだとさ。
[PR]
by ponta5cm | 2005-08-27 03:12 | other
いただきました
d0009379_1201852.jpg

サッカーJ+
コンサドーレversion


北海道土産でいただきました。
ありがとう。

新宿の紀伊国屋で買えちゃうことは
もちろんトップシークレット
[PR]
by ponta5cm | 2005-08-26 12:05 | other
サッカーJ+
d0009379_184654.jpg




サッカーJ+

2005年8月11日発売









Jリーグをこよなく愛するサポーターのための雑誌だそうです。
とりあえず支持。よってとりあえず買おう。
[PR]
by ponta5cm | 2005-08-05 18:09 | other
阿部ちゃん苦戦中
2005 JOMO ALLSTAR SOCCER

サポーター投票中間発表

d0009379_1155268.jpg
阿部ちゃん苦戦!!
とはいえルーカスの倍以上の得票数なわけですが。
(100票くらい、おれの投票です)

オールスターで阿部ちゃんを見たい僕としては
なんとか、なんとかしたいんですけど、投票呼びかけ運動とかは
ちょっとオールスターの趣旨に反しちゃいそうなので
地道にコツコツと投票してます。1日5票。

今日もコツコツ
[PR]
by ponta5cm | 2005-08-05 12:00 | other