barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:other( 42 )
竹田選手を勝手に応援するよ
d0009379_19594333.jpg







DF 36  竹田忠嗣   (ジェフユナイテッド千葉)


↑ コイツ誰だ?って思う方も多いかと思いますが、
僕の大学の後輩であります。
大学に通いながら、プロの選手として、ジェフ千葉で活躍している選手です。
もちろん、話した事も、会ったこともありませんが、
こっそりと応援しています。
自分と同じキャンパスにいる子が、
Jリーグの選手だと思うと、敵チームとは言え、応援したくなるものです。

で、
大学の情報サイトに彼のインタビューが出たので
リンク張っておきます。

ジェフユナイテッド市原・千葉 Jリーガー 竹田忠嗣さん(総1)  (SFC CLIP)
>ジェフの監督のオシムさんという方が、普通の監督ではないんですよ…
>第二の人生を見据えて…FIFAの会長に…
>それからずっと会長って呼ばれるように……


うちの大学って
キャラが面白かったり、ビックマウスっだったりっていうのは
うじゃうじゃいるので、今さら驚かないけど
セカンドキャリアを(サッカーだけに留まらず)しっかり見据えるっていうのは
すごく重要な事だと思うし(めちゃくちゃな夢物語だけど)
とにかく頑張って欲しいと思う。

というわけで
トウキョウオフサイドは竹田忠嗣選手を応援します!
[PR]
by ponta5cm | 2005-06-05 20:40 | other
最近のJリーグまわり
最近、ちょいと忙しくて、Jリーグまわりのニュース知りませんでした。
というわけで、個人的メモ。

柳沢敦選手の完全移籍について (鹿島アントラーズ)
好んで逆境に挑む選手もいれば、

アデマール選手、移籍について (横浜F・マリノス)
あっさり諦める(クビ?)選手もいるし、

マルセイユ浩二、戦力外か (日刊スポーツ)
クラブやファンを振り切ってまで海外行ったのに
あっさり解雇されちゃいそうな選手も…

東京、セレッソ黒部にオファー? (スポーツ報知)
レンタル中の選手との約束を反古にしようとするクラブもある。

東京は阿部ちゃんが戻るまでは我慢するという話だったし、
しかも日本人FWかよ、と。
代表クラスかよ、と。
その前に報知の飛ばし記事にビビリすぎだよオレ、と。
名古屋マネーはすごいよ、と。
[PR]
by ponta5cm | 2005-05-31 21:09 | other
言い忘れたが
こんな時、こんな時だからこそ、やっぱり言いたい
東京あああいしてる
[PR]
by ponta5cm | 2005-05-14 22:36 | other
Liverpool !!
リバプール20年ぶり決勝進出/欧州CL

うぉぉぉ
リバプール勝ってんじゃん。
生まれて初めて勝ったレプリカユニはリバプールだった。
¥15000くらいしたもんね。
これであのユニも浮かばれる…でもオーウェンなんだよね…

今日は大いにユルネバ歌おうぜい
[PR]
by ponta5cm | 2005-05-04 07:44 | other
想定の範囲内?
d0009379_18352023.jpg
J'sGOAL 順位表

想定外でしょ、これは。
チャンピオンクラブ、人気チームが
そろってダメだとJリーグ全体にとってもいい事ではないよね。

まぁ
あんまり人様の心配してる場合じゃないんですけどねぇ。
とりあえず4日は首位狩りです。
Jを盛り上げるために。東京浮上のために。
[PR]
by ponta5cm | 2005-05-02 18:34 | other
約一ヶ月記念もす
d0009379_184618100.jpg

4/23に
トウキョウオフサイド
開設1ヶ月を迎える事になりました。
これもひとえに皆さんのおかげです。
もす。


トウキョウオフサイドを作るにあたって、2点ほど、勝手にルールを作りました。
・1日1投稿
・画像を使って、見やすく、お手軽に

というルールです。
この1ヶ月の記事数は27でした。
しかし、画像を多用したために、容量はすでに1.5MB超え。
このペースだと、あと1年ちょっとで無料分の容量を超えます。
なんか心配ですが、まだ大丈夫。走り続けます。

見やすく、お手軽になっているかよく分かんないけど
これからもこんな感じで続けていく予定です。
よろしくお願いします。もす。

と、明日はガンバ戦です。
戸田。とにかく戸田です。戸田点取れ。もす。
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-22 18:48 | other
嫌な予感
d0009379_21253787.jpg
LIVESTRONGが切れた。
すっごい嫌な予感・・・
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-12 21:20 | other
グアムでLIVESTRONGを探しまくった
東京系のexcite blog内で話題になった黄色い輪っかLIVESTRONG
世界中のスポーツ選手がつけている。
F.C.TOKYOでは、モニ、増嶋あたりが身に着けている事でも有名。
d0009379_21385030.jpg
LIVESTRONG

両親がアメリカに行ったときにお土産で買ってきてくれたので
僕は持っていたのですが、グアム旅行のお土産に、
友達に買ってきてあげようと思っていたのです。

案の定、グアムに着くと
腕に黄色い輪っかを身に着けた方がちらほら

More
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-06 21:55 | other
帰国
こんにちは、ポン太です。
無事に帰ってきました。

旅行中は
ほとんど情報を取らなかったので(TVも新聞も見なかった)
ようやく、サッカーの結果を一通り知ったところです。

以下、雑感。
・ジーコ、あいかわらず悪運強し。
・こんな調子でのらりくらりとW杯いけちゃいそう
・W杯もオウンゴールとか終了間際のゴールとかで勝ったりして。
・あいかわらず代表戦で評判のいい話が聞こえない(こんな話ばっか
・東京、首位キープ!
・ひっさしぶりに宮沢が・・・(涙)
・土肥ちゃん神だったらしいな
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-03 10:25 | other
更新が止まるお知らせ
突然ですが、
これから旅行に行ってきます。グアムです。
なので、4日ほど更新が止まることになります。
更新止まってもトウキョウオフサイドを見捨てないでやってください。

日本代表戦も東京の試合も見れませんが
南の方で祈ってます。
意味無いけど青赤マフラーも持っていきます。

・東京、首位キープで
・神戸遠征の皆さん、がんばってください
・加地君、がんばれ(切実)
[PR]
by ponta5cm | 2005-03-30 01:48 | other