barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:Match Report( 64 )
'06 第16節 vsアビスパ福岡
'06 Jリーグ Division1 第16節 @味の素スタジアム
×F.C.TOKYO 0[0-1]2 サンフレッチェ広島○

攻守にスキマだらけの東京に…
d0009379_22401420.jpg
スキマスイッチ↑

d0009379_22395516.jpg
東京版スキマスイッチ↑

僕らの心のスキマスイッチを押すのはきっとこの二人だぁ
あ、ビールおいしかったです。
飲みまくってたので試合ぜんぜんみれてないです。
今年最初で最後の花火でした。おつカレー。
[PR]
by ponta5cm | 2006-07-30 22:54 | Match Report
'06 第13節 vsアビスパ福岡
'06 Jリーグ Division1 第13節 @東平尾公園博多の森球技場
△F.C.TOKYO 0[0-0]0 アビスパ福岡△

みんなサッカーに飢えてたんだなぁ、と、
混みあったFootniKでビールをちびりちびり飲みながら思った。
(それにしても浦和と東京の二元中継は危険だろ!)

あいかわらずちぐはぐな攻撃陣も
ゴリゴリドリブルを繰り返すノリオも
そしてもちろん久しぶりに元気な姿を見せてくれたナオも
なんだかすごく久しぶりで懐かしい気さえする。

ワールドカップはたしかに凄かったけど、
やっぱり、自分達のチームが、生で見るサッカーが、最高だ。
(今日はTVだったけどね)

サッカーのある週末が帰ってくることがとても嬉しい。
ひさしぶりにBlogも書けるってもんだ。
夏が来るしビールも美味いし、うかれちゃう。

これで東京がすっきり勝ってくれれば最高なんだけど。
現実はいつも甘さ控えめ。
[PR]
by ponta5cm | 2006-07-19 22:45 | Match Report
'06 ナビスコカップ 第4節 vsアビスパ福岡
'06 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 第4節
×F.C.TOKYO 0[0-0]1 アビスパ福岡○

今日も仕事です。
試合見れてません。
(東京の試合に合わせて俺の仕事日を決めてるとしか思えないぞ会社め!)

つーわけで、試合を見てないので下手な事は言えないんですけど、
話を聞く限り、あいかわらず、あいかわらずな試合展開だったようですね。
福岡相手に負けとるし。

誰が悪いとか、誰のせいだとか言いたくないし、
そうやってどうにかなるもんでも無いし、
そうやってストレスを発散したくなんて無いから。

試合も見てない手前、なんも言えないけれど、俺みたいに
試合に行きたくても行きたくても、ぜんぜん行けない人もいるんだから
「サッカーがある」、その幸せを、どうか忘れないで欲しいと思います。
文句を言ってもいいし、愚痴もOKだし、ブーイングもアリだけど
サッカーが見られるという、その幸福な境遇には、
常に感謝を忘れないで欲しいと思う。

最近、味スタに行けただけで幸せな俺がいるよ。
なんかすげえ非健康的だなあ(笑)
[PR]
by ponta5cm | 2006-05-14 21:08 | Match Report
'06 第11節 vsヴァンフォーレ甲府
'06 Jリーグ Division1 第11節 @小瀬陸上競技場
○F.C.TOKYO 3[0-1]1 ヴァンフォーレ甲府×

ハイハイどうせ都内で留守番ですよ。
遠征(遠足)行った皆さん、勝ち組だよおめでとう。
FootniKもけっこう空いてたしなー。

しかし信男さんほんとバモス。
こんな良い選手をラスト15分限定とかで使っていたジュビロは罰が当たるよ。
フミさん、浄、信男さんと、ほんとに良い選手出してくれるよね。
次は名波あたりを4649!

つーわけで、ビールの美味しいGWですね。楽しい楽しい。
僕は明日から会社なんですけどね。
[PR]
by ponta5cm | 2006-05-05 11:36 | Match Report
'06 第10節 vs名古屋グランパスエイト
'06 Jリーグ Division1 第10節 @味の素スタジアム
○F.C.TOKYO 2[2-0]1 名古屋グランパスエイト×

GW3連戦まずは一勝です。
少しずつ、少しずつではあるけれど、
目指す形が出来てきているような気がするよ。試合見てないけど。

次節の甲府戦、なんとかTV観戦できますように。
甲府行きたかったなー。
みなさんのアウェイお土産話、期待してますよ。
[PR]
by ponta5cm | 2006-04-30 21:42 | Match Report
'06 ナビスコカップ 第3節 vs横浜F・マリノス
'06 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 第3節
×F.C.TOKYO 1[0-1]2 横浜F・マリノス○

d0009379_22442774.jpg
味スタ行けたよ!
しかもSA席!
コネクションフォー!!

生きてりゃいい事もあるもんだ


久しぶりの味スタにちょっぴり感動した。
芝美しいし、人少なくてユルネバよく聞こえるし、
リチェーリってばナイスガイだし。

今日は、サッカーがある幸せをたっぷり噛みしめた。
勝敗云々とは別の次元で、心から楽しめたし幸せだった。

東京の攻撃陣は相変わらずエンジンかかるの遅いけど、
まあ俺は気長に待ってるから。
なかなかスタジアム行けないし中継も見れないけど、それでも信じてるから。


あと、敵ながら松田あっぱれ。
[PR]
by ponta5cm | 2006-04-26 22:57 | Match Report
'06 第9節 vsガンバ大阪
'06 Jリーグ Division1 第9節 @万博記念競技場
×F.C.TOKYO 0[0-1]1 ガンバ大阪○

FootniKで1人観戦。
すげー混んでたなぁ。

点が取れなきゃ、勝利はない
記事を書かなきゃ、アクセス数は伸びない


低迷を続けるトウキョウオフサイドでございます。
しっかし、次に味スタ行けるのはいつになるんだろう?
ワールドカップ中断までに、味スタ行けそうな気配がまったくないんですけど
こんなサッカーブログでいいんですかね。
[PR]
by ponta5cm | 2006-04-24 20:10 | Match Report
'06 第8節 vsジェフユナイテッド千葉
'06 Jリーグ Division1 第8節 @味の素スタジアム
×F.C.TOKYO 2[0-2]3 ジェフユナイテッド千葉○

赤嶺がプロ初ゴールを決めたその瞬間、
俺は会社で研修の報告書をシコシコ書いていた。

立場は違えど、同じ大卒ルーキー。
徳永とか赤嶺とか、この時期に結果出しちゃうなんてすげーよ。
俺まだまだサテライトだからねー。
早く1点決めてーな。泥臭いゴールを。


来週の土曜はオフやねんけどさすがに大阪には行かれへんて。
[PR]
by ponta5cm | 2006-04-16 21:26 | Match Report
'06 ナビスコカップ 第2節 vs横浜F・マリノス
'06 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 第2節
×F.C.TOKYO 0[0-0]2 横浜F・マリノス○

ふつーにテレビ中継があると思って
ふつーにFootniKに行きかけましたよ。

んでもって電車の中でケータイリロードリロードリロード。
3バックでも4バックでも5バックでも2バックでもいいから、
なんとか勝ってもらいたかったねー。


平日参戦できないサラリーマン社会の洗礼に早くも負けそうだ。
サッカーみれなくて手がプルプル震えてくるもん。
[PR]
by ponta5cm | 2006-04-13 20:26 | Match Report
'06 第7節 vsジュビロ磐田
'06 Jリーグ Division1 第7節 @味の素スタジアム
○F.C.TOKYO 3[2-1]1 ジュビロ磐田×

内容もスコアも文句無しの完勝!!
久しぶりにビールウマーな週末になりましたな。

ルーカスのゴールが決まった瞬間、
なぜだか感極まって涙ぐんじゃったのはヒミツ。
それにしても試合そっちのけで我々を楽しませてくれるヨシカツさんは
ほんとに素晴らしい選手だよ。ネタ的に。

ちなみに、左サイドを追い越してあがった今ちゃんからの
グラウンダーのクロスをクリーが決めたっていう形は、
去年と全く同じパターンだよね。

水曜ナビスコと土曜の千葉戦は仕事で出撃できなさそうなんだけど
サッカーがだんだん楽しめるようになってきましたよ奥さん。
[PR]
by ponta5cm | 2006-04-09 17:10 | Match Report