barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Match Report( 64 )
第26節 ~1人減ってチーム固まる~
Jリーグ Division1 第26節
○F.C.TOKYO 1[0-0]0 大宮アルディージャ×

やべー。
スタジアム行きたかったなぁ。
現地組いいなぁ。しょんぼり。

それにしても宮沢!!
やってくれた。
TVで見てたら、梶山と交代するとき、ミイラみたいになってたもん。
全部出しきったんだなぁ、と、FooTNiKで感動の涙。


【トウキョウオフサイド的観戦メモ】

・前半のフジのドリブル突破に悶絶。

・おかえりルーカス

・憂太よく走った!!

・家本のジャッジでチームがひとつにまとまった、という見方で。

・加地くん、ゆっくり休んでください。オールスターはガマン。
→オシムが監督だから休ませてくれるかな?
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-01 20:05 | Match Report
第25節 ~DIA DO BRASILに見たもの~
d0009379_19413973.jpg
Jリーグ Division1 第25節
△F.C.TOKYO 0[0-0]0 大分トリニータ△

東京が無ければ週末は味気ないけれど
東京が無くなったら死んじゃうか、
と言われると
決してそんな事は無いpontaです。




何が言いたいかというと、
試合だけじゃなくもっといろいろ全てを楽しみてぇんだ俺は、って事。


結果が出ないとか、点が取れないとか、崖っぷちランキング登場とか
そんなことでピリピリするだけじゃつまらないし、
それを、「やれヒロミの采配」だの「選手の質」だのと
ワーワー騒いで次の週末を迎えてしまうのはもっと面白くない。

DIA DO BRASIL
[PR]
by ponta5cm | 2005-09-26 19:56 | Match Report
第23節 ~ルーカス~
Jリーグ Division1 第24節
△F.C.TOKYO 0[0-0]0 横浜Fマリノス△

その瞬間は、正直、呆然としてしまって
体中、鳥肌出まくりで、ほんと怖かった。
こういう時こそサポートを、とは頭では理解しているんだけど
声が出せなかった。悔やまれる。

最悪の事態は避けられたみたいで、
退院もしたようなので、ひと安心。
ブログ更新します。

試合のこととか
[PR]
by ponta5cm | 2005-09-20 16:29 | Match Report
第23節 ~部活サッカーと言われて~
Jリーグ Division1 第23節
○F.C.TOKYO 1[0-0]0 清水エスパルス×

d0009379_1171180.jpg
誕生日 and 復帰
記念GOAL!!

おかえりアーンドおめでとう






やっぱ戸田だ。
なにはともあれ、東京のサッカーは、戸田だ。

やっぱ戸田だ
[PR]
by ponta5cm | 2005-09-11 01:46 | Match Report
第22節 ~11番を背負う男~
Jリーグ Division1 第22節
×F.C.TOKYO 2[1-2]4 柏レイソル○

こんな最果てのブログに愚痴を書き連ねたところで
たいして意味も無いので、そんな事は書きません。
選手ダメ出しだの、フォーメーションだの、監督がどうのこうの
って言いたい方は、某・巨大掲示板でもどうぞ。

d0009379_235922.jpg

とりあえず、葉っぱ駅にあった
このポスターでも見て
頭に上った血をもとに戻したまえ。


周囲に何にもない田舎に通い続ける
柏西高校生のたくましさ。
なんだか勇気がわいてくる事だろう。

よっしゃ、少し冷静になってきた、かな? ダメ?
[PR]
by ponta5cm | 2005-09-04 00:56 | Match Report
第21節 ~やっぱりギャル多いぜ磐田~
Jリーグ Division1 第21節
△F.C.TOKYO 1[0-0]1 ジュビロ磐田△

なぜか浜松市内のホテルにいます、ので
詳細は東京に帰ってからアップです。
いや栗沢はすごいよほんと。
[PR]
by ponta5cm | 2005-08-28 09:08 | Match Report
第20節 ~エロいぞ楢崎~
Jリーグ Division1 第20節
△F.C.TOKYO 1[0-0]1 名古屋グランパスエイト△

d0009379_0122166.jpg
楢崎、まさかのポロリ!!
エロすぎだって

まぁ、今日のところは
今ちゃんの極上ミドルシュート
ってことで勘弁してやるけどね。


というわけで、今日の
d0009379_016384.jpg
は、楢崎でした。


【トウキョウオフサイド的観戦メモ】
d0009379_0225024.jpg
・ペイントもたまには楽しいなー
という相方さんは、21歳の立派な大人です。

・マッチデープログラムのササの“おくれ毛”にクラッ

・試合後のフミさんのハートにこぶしポーズにクラッ


ササのポロシャツが当たった人とは
名前が一文字違いだった、別に惜しくないけどちょっと悔しい僕でした。


次は、青春18切符で行く(ヨシカツのポロリ見学付き)磐田ツアーの予定。
[PR]
by ponta5cm | 2005-08-25 00:30 | Match Report
第19節 ~乾杯、いや完敗、でも乾杯~
Jリーグ Division1 第19節
×F.C.TOKYO 1[1-1]2 浦和レッズ○

誰だよ、ポンテとってきた奴?
エメルソンの2倍イイ選手じゃねぇかよ。

埼スタ行けなかった僕としては
ササゴールが見られなくてとにかく残念。
(まぁゴール以外は消えていたが、そういう選手なのか?)

切り替えて次、次ですなー。
24日だし。すぐだし。

【トウキョウオフサイド的観戦ポイント】

・実況が「スーパーサブの石川ナオ」とうるさい件
→単なるスタメン落ちです。勝手にスーパーサブに仕立て上げるな。
→ナオ投入したけど、左サイドの平川に下がられスペース消されて…

・トゥーリオの生え際が後退してきている件
→どんどん日本人顔になってきている。しかもオッサン。

・加地くん、髪、茶色いよ
→ま、いいんじゃない


中盤4人の平均年齢20.7歳。若ぇなあ。
もっと経験つまんと。こういう試合展開では脆い脆い。
[PR]
by ponta5cm | 2005-08-21 09:44 | Match Report
KING KAZUを見てきたよ
Jリーグ Division2  第23節 (三ツ沢 8080人) 
○横浜FC 1[1-0]0 水戸ホーリーホック×

d0009379_151037.jpg
ロナウジーニョも
C・ロナウドも
バラックも
ナカータもいいけど

日本人ならやっぱKAZU!!



そんなKINGを一目見ようと、三ツ沢すごい熱気ムンムン。
メインスタンドは満席だった。
りさ子婦人も来ていたようだが、残念ながら未確認。

レポへ続く
[PR]
by ponta5cm | 2005-07-31 02:41 | Match Report
vs FC BAYERN MUNCHEN
FC BAYERN MUNCHEN JAPAN TOUR 2005
F.C.TOKYO 0[0-2]4 BAYERN MUNCHEN

ここまでチンチンにされたのは久しぶりで。
バイエルンはプレーがほんと正確で。巧くて。強くて。
とにかくマカーイがめちゃくちゃ強くて、もう大変だ。

期待のササは
ケガをひきずってか、コンディションいまいちか、まだフィットしていないためか
(そしてなによりボールが回ってこなかったためか)
あんまり目立つ動きはしてなかったけど
ゴール前では危険な場所にいるんですよコレが。
点の匂いがする選手やね。


【トウキョウオフサイド的観戦ポイント】
・カーンどこいった?
→正直チケット代を半分返(ry

・大志お疲れ
→スタメンデビューでいきなりバイエルンで。
大変だっただろうど、とにかくおめでとうお疲れ。

・規郎がなかなかキレてますよ
→何度かバイエルンの左サイドを切り裂いて好調な感じ。
まぁバイエルン相手にのらりくらりとペースを崩さなかった梶山も凄いが。

・藤山カムバック
→とんでもないパスミスもあったが。ともかく復帰オメ。

しっかし、23618人は、ちと寂しかった。
エキ・ブロの方々も結構行けなかったみたいだし。
平日だしバイエルンじゃあコアな人しか来ないか。
それにしても
ゴル裏の爆心地に迷い込んじゃってた家族連れ(おばあちゃん含)は
この試合に何を思ったのか、それが気になる。
[PR]
by ponta5cm | 2005-07-28 22:04 | Match Report