barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:Match Report( 64 )
第18節 ~ササ様登場~
Jリーグ Division1 第18節
△F.C.TOKYO 1[0-1]1 ヴェッセル神戸△

最後は憂太に蹴ってほしかった…

最下位のチーム相手で
しかもヴィッセルの出来の悪さを考えたら
やっぱり勝ちたかった試合。
「取りこぼした」感が大きい。

そういえば
真夏の罰ゲーム日程ことHOT6が終わりましたね。
△△△○○△
勝ち点10を積み上げました。
負けなかった事、堅守が戻ってきた事はプラスですが
もうちょっと欲張りたい!

この仕上げをササ様が…
ササ超カッコよかったなセクシーだし。


【トウキョウオフサイド的観戦ポイント】

・ササ超カッコいい
→動くササを初めて見た。噂どおりの男前。期待してるよん。


ハイおしまい。
今日はこんくらいでいいんじゃない。
しかし地震すごかったなぁー。国立怖いわ。
[PR]
by ponta5cm | 2005-07-23 21:30 | Match Report
第17節 ~調子にのってもいいですか?~
Jリーグ Division1 第17節
○F.C.TOKYO 4[1-0]0 横浜Fマリノス×

d0009379_04593.jpg
わーいわーい。
調子に乗っちゃってもいいですかね?
なにしろ3ヶ月ぶりなもんで。





加地フィギュアを手に入れ
覗き見防止シートもがんばってゲットした。
ビールも値下げぶんしっかり飲んだし、
花火もめっちゃ間近で見たよ。

もう言うことなし。
完璧。
これぞ真夏の世の夢。

楽しいから続き
[PR]
by ponta5cm | 2005-07-18 00:07 | Match Report
第16節 ~泣いた~
Jリーグ Division1 第16節
○F.C.TOKYO 1[0-0]0 清水エスパルス×

泣いた。
いろんな事があって、嫌なこともあったけど
選手たちに救われた気がする。

飲んだ。
久しぶりにビールが心から美味かったね。
でもアウェイ勝利だからね。(行きたかったなぁ日本平)

ホームで勝ちたいですね!マリノスに!
あーあ言っちゃったよ。
マリノスさんお手柔らかに…

【トウキョウオフサイド的観戦ポイント】
・もう、全選手バモス!
→これにつきます。

・傷だらけの浄
→MOTじゃね?攻守に大活躍。痛がってる姿が妙に似合うんだよな。

・3試合連続無失点DF陣
→高い集中力。ミスをカバーしあうプレイ。土肥の神っぷりも戻ってきた。

・栗澤
→もう新人王確定っしょ。DFかわしてのシュートが超バモス。

・ルカルカゴール
→やばい。セクシーすぎるまたぎフェイントからの決勝ゴール。これはやばい。

・憂太復活
→難しい時間帯に試合に入ったけど、見事。
ボールを最後まで追い、機を見たシュート、ボールキープなど。


なんかほめ続けるとキリが無いのでこの辺で。
最後に…加茂さんボケすぎ!
[PR]
by ponta5cm | 2005-07-13 21:09 | Match Report
第15節 ~外側にいた人の感想~
Jリーグ Division1 第15節
△F.C.TOKYO 0[0-0]0 東京ヴェルディ1969△

なんか考えがまとまらないままに
気がついたらダービーから2日も経ってしまった。


すべてのJリーグファンのみなさまへ(お詫び) (オフィシャル)
で、やっぱりこの事件が引っかかってるわけで…。
僕自身は行進にも全く加わらなかったし、
事件も帰宅後に知ったくらいなので、
別に取り立てて書くことじゃないんですけど
外側にいた人間の感想だと思って読んでくださいな。(長文・乱文かも失礼)

続くよ
[PR]
by ponta5cm | 2005-07-11 19:01 | Match Report
第14節 ~落ち込んでいるヒマがない~
Jリーグ Division1 第14節
△F.C.TOKYO 0[0-0]0 川崎フロンターレ△

一人少ない相手に攻めあぐねる、という展開は
もう何度も経験しているはず。同じ過ちをくり返してくれるな。

まぁ、落ち込んでるヒマも無く、土曜日は東京ダービー
7点取らなきゃいけないらしいんで、
いま得点者の組み合わせを考えてます。

戸田、祐介、ルーコン
今野、ナオ、モニ、ノリオロケット弾
よしこれで7点。あ、加地くんも取るから8点か。


【トウキョウオフサイド的観戦ポイント】
・最近セットプレーがチャンスと思えなくなったんですけど
→お願いだから宮沢を使ってくれぃ

・FW9 土肥洋一(掲示板の表示ミス)
→なんてバモスなんでしょう

・ノリオ復帰
→久しぶりだったけど動きはなかなか良くて嬉しかった。もっと走れい。

・YMCA < T!O!K・Y・O!
→勝ったな。

・ハーフタイムでビール売り切れの件
→ほんと頼むよ。後半ガス欠しちゃったじゃないか。

追記
[PR]
by ponta5cm | 2005-07-07 11:07 | Match Report
第13節 ~誰がこの脚本を?~
Jリーグ Division1 第13節
△F.C.TOKYO 2[2-2]2 セレッソ大阪△

誰だよこの試合の脚本書いた奴。
ロスタイムに追いつかれるとか、もう飽きたよ。

リードしてて、守りに入ってやられる、って一番嫌いなんです。
(結果的には2失点ともラッキーパンチに近いんだけど)
守りぬくのか?
パス回して時間をつぶすのか?
もう1点とりにいくのか?

ハッキリしないと。
選手の間でそのあたりの意思疎通できてないんでないか、
と試合中思って見てた。
(あるいはヒロミの采配、指示か…
いやそんな事はないブンブン(頭を振ってる))


【トウキョウオフサイド的観戦メモ】
・戸田先制→やられる、ジンクス健在?
・「ヴェルディだけには負けられない」とか言ってる場合じゃねえって。
目の前の相手と置かれた状況を把握してくれろ
・加地くん、本当に覚醒してるじゃないっすか!!


あ、なんかグチっぽくなってる。
でも、2点ともいいゴールだったし、試合全体でもいい動きしてたよ東京。
水曜日に超期待してます。
[PR]
by ponta5cm | 2005-07-03 00:20 | Match Report
早慶戦で泣いてきた
早慶サッカー定期戦 @聖地国立(観客たしか9000人くらい)
×慶應義塾体育会ソッカー部 1[1-1]2 早稲田大学ア式蹴球部○

d0009379_17482089.jpg
行ってきました早慶戦。
徳永をチェック…の予定だったんだけど
気がついたら
慶應サッカーに惚れこんでた。



だって早稲田強いんだもん。
徳永はもちろんだけど
兵藤、松橋、渡辺千真の国見勢とか
このまえの天皇杯に出てたヴェルディの塗師もいた。

高校・大学サッカーに詳しくない俺でも
「さすがに知ってるわ!」てなメンバーだらけ。
当然、慶應はひたすら攻め込まれ続ける。
ドMな俺は萌えあがる
去年のナビスコ決勝を思わせる展開…

More
[PR]
by ponta5cm | 2005-06-30 18:37 | Match Report
日本 vs ブラジル
コンフェデレーションズカップ 予選
△日本 2[1-2]2 ブラジル△


人間の欲というやつは際限がありません。
試合前、ブラジルによる大虐殺を恐れていた私が、
試合後には「勝ちたかった」
と言えるまでになっていたのだから。


加地くんの
幻の先制点の瞬間、ジュンとしました。
相変わらずな報知の飛ばし記事もありますが無視。


加地くんグッジョブお疲れ。
そして土肥&モニもお疲れ。
さぁ、そろそろJリーグモードに戻ろうではないか。
[PR]
by ponta5cm | 2005-06-23 06:26 | Match Report
ナビスコカップ第6節 ~終戦だけどモニキター!!~
Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 第6節
×F.C.TOKYO 2[2-0]3 ジェフユナイテッド千葉○

負けました。
ナビスコ連覇できません。

Football loversで見てたんですけど
店ガラガラで。
鮮やかな逆転負けで。
なんか寒ーい空気になってしまいました。

【トウキョウオフサイド的観戦ポイント】
・戸田ゴラッソ→後半被爆という新たなジンクス完成
・ユーベ戦に引き続き、東京側のゴールが揺れてませんけど
・ナビスコグループ最下位
・ダニーロ行方不明説
・赤嶺くん、こんな東京ですがこれからも末永くよろしく。

そんな東京サポーターにでっかいオマケが来ましたよ。
コンフェデ代表メンバーに茂庭照幸選手選出 (F.C.TOKYO)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(電車男風に)

いや、やばいってそれは。
まだ間に合うから松田とか大岩とか呼んだほうがいいよジーコさん。
東京ファンでさえ心配(たぶん良い意味で)
ていうか本当にいいの?
宮本さんとかにおバカがうつっちゃうよ?

まぁいいか。
楽しそうなネタが増えたということで♪
頑張ってアピールしてねモニ!
[PR]
by ponta5cm | 2005-06-11 21:17 | Match Report
vs JUVENTUS
JUVENTUS Japan Tour
F.C.TOKYO 1[1-0]4 JUVENTUS

完敗。

でもなんかすごく爽やか。
東京の良い所も悪い所もしっかり出た試合でした。
予想通りの戸田のゴラッソもあり、良いサッカーをしたと思います。
オマタやスズケン等フレッシュな戦力が見れたのも良かった。

【追記】
・少しだけ、少しだけ、RAG FAIRとかいう輩を見直した。
・戸田、そのプレーを公式戦でやれって
・なんか久しぶりの「SEXY TOKYO !!」
・尾亦まぁまぁ。周りの選手と呼吸が合いだせば面白いことになる
・尾亦、テュラムを破壊
・前半戦終了時の私たち
「ヤバイ。ありえない。この思い出を胸にもう帰ったほうがいい」

まぁ勝敗にこだわっていたわけじゃないからね。
というのは、やや言い訳ですが、
セクシーさでは、戸田>デルピエロ、ということで。
[PR]
by ponta5cm | 2005-06-07 21:45 | Match Report