barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:lecture( 14 )
村林センセイの講義 ~第3回 グッズばらまき~
F.C.TOKYOの村林専務による授業
「スポーツビジネス基礎」のレポートです。
講義は今回で3回目

と、今日もゲストスピーカーによる授業でした。

ゲストは電通のスポーツ局の方。
野球が専門らしく、野球の世界選手権の話がメイン。
スポンサー契約についてなどなど。
とてもユーモラスな方で講義も盛り上がりました。
学生のためにプレゼントを用意していたらしく
発言や質問をした学生にスポーツグッズをプレゼントしまくる。

と、いうことで
d0009379_21154866.jpg
宮里藍のゴルフボールゲット!
なんかカワイイっしょ。

講義の続きへ
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-27 21:36 | lecture
村林センセイの講義 ~第2回~
F.C.TOKYOの村林専務による授業
「スポーツビジネス基礎」のレポートです。
今週から毎回お届けします。

と、思ったら、
今日の授業はいきなりゲストスピーカー。
よって、村林センセイの講義はナシ。
d0009379_222390.jpg
ウェブカムの精度が低く、この写真で精一杯。
次はデジカメ持ち込んで写真とります。

講義の続きへ
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-20 22:09 | lecture
村林専務、じゃなくて村林先生
以前のエントリで紹介した
村林先生の授業に出席してきたよ。(水曜日のお話ね)

【トウキョウオフサイド的講義メモ】
・初回という事で、簡単なイントロダクションの授業。
400人収容の教室から生徒が溢れる。
・教壇に立ったものの、初めての経験に少々キョドる村林先生。
・しかし徐々に慣れ始め、いつものペースを取り戻し、慶應ネタで笑いも取る。
・「言いたい事はコレだけだ」、とMXテレビの岡野俊一郎インタビューを放映。
・写真撮り忘れた。。。スマン。。。

講義終了後、挨拶に行ったら、僕のコト覚えててくれて
「ウチのキャンパスにも東京サポいっぱいいますよ」
て言ったら満面の笑みだった。
村林先生、どこまでもついていきます!
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-14 20:58 | lecture
専務!
僕の大学で春から専務の授業がある!
知らなかったわー。
気づくの遅かったわー。

いや、春の講義案内を見てたら
[スポーツビジネス基礎  村林裕]
と書いてあってビビった。
しかも、スポーツビジネスのゼミまで開催されちゃうらしい。

専務ですよね。
間違いなく、あの、村林専務ですよね。
スポーツビジネスだし。
授業とるしかないね。

でもビジネスとか、なんも分からんのだが。

More
[PR]
by ponta5cm | 2005-03-24 01:24 | lecture