barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
SGGK対決
なんと! (青赤な日々) 

青赤な日々さんのBlogで紹介されとりますが、
バイエルン・ミュンヘンとやるらしいですね。正式発表はまだ。
首都のクラブじゃないけど、
今年もブンデス・リーガ制覇しそうなわけで。

よーしやってやろうじゃねぇか。
なにを?
SGGK対決ですよ。
日本とドイツを代表するSGGK
(スーパー・グレート・ゴールキーバー)が闘うわけですよ。
d0009379_10362687.jpg
左から、土肥、カーン、SGGK若林君(参考)
オリーのフィギュアの方が似てるかな?

オリーといえば…
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-30 10:46 | F.C.TOKYO
ファンタジーサッカー 第9節
ファンタジーサッカー第7節の結果
第7節の布陣

獲得ポイント:34fp
累計ポイント:396fp
エントリーリーグ 東京:684位↓
リーグ共通:22257位↓

直前でキャプテンをジャーンに変えたら、-3fpだってさ。
この瞬間、上位進出を諦めました。
今週からはネタチームで楽しみます。

今週はこんな感じで
d0009379_19535317.jpg
トウキョウダイナマイトガイチームプロフィール

最下位の神戸から3人、4連敗中の東京から4人をフィーチャー。
キーパーは、当たってるなぁと思ったので荒谷。
荒谷のコールも好きです。
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-29 19:55 | Fantasy Soccer
気分一新
ぐいぐい飲んでたら、敗戦のショックも薄れてきたよ。
4月は運が無かったということで、5月に期待しましょう。
VAMOS TOKYO !!

追記:
3勝1分4敗・・・。
いつもの見慣れた東京が帰ってきましたね。
ここで「とんがれ」るのが東京の良いトコロだと信じてます
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-29 00:40 | F.C.TOKYO
第8節 〜いい人トウキョウ発動中〜
Jリーグ Division1 第8節
×F.C.TOKYO 0[0-1]2 柏レイソル○

次の試合全員ユースでいいよ。
闘志の無いヤツイラネ。
と、書きましたが、みんな愛してるぜい。
次の大分戦で頑張ってちょうだいよ。

【ドウキョウオフサイド的観戦メモ】
・よくホームでこんな試合が
・ヒロミいい加減気づけ
・みなさん会社とか、無理矢理やりくりして来てるんだぞ
・俺、4時前から来てるんだぞ。平日なのに。
・ダニーロけっこうよかったね。スーパーサブ的な使い方もありだと
・フミさんはやく戻ってきてくれ
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-28 21:08 | Match Report
村林センセイの講義 ~第3回 グッズばらまき~
F.C.TOKYOの村林専務による授業
「スポーツビジネス基礎」のレポートです。
講義は今回で3回目

と、今日もゲストスピーカーによる授業でした。

ゲストは電通のスポーツ局の方。
野球が専門らしく、野球の世界選手権の話がメイン。
スポンサー契約についてなどなど。
とてもユーモラスな方で講義も盛り上がりました。
学生のためにプレゼントを用意していたらしく
発言や質問をした学生にスポーツグッズをプレゼントしまくる。

と、いうことで
d0009379_21154866.jpg
宮里藍のゴルフボールゲット!
なんかカワイイっしょ。

講義の続きへ
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-27 21:36 | lecture
早く蹴りたい
d0009379_12113044.jpg





ダニーロ公式戦初先発だ (トーチュウ)






いきなり先発ですかそうですか。
1 普通にダニーロの調子&パフォーマンスがイイ
2 ヒロミが今週のサカダイを読んだ(ダニーロについてのコラム)
3 ヒロミのカン
さあ、どれでしょう?

追記 迫井も?
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-27 12:04 | F.C.TOKYO
先週のtoto結果 【第159回】
d0009379_2048446.jpg
東京とガンバがキャラに合わない攻撃力。
こんなん当たるわけがない。

【今週(第160回)の予想ポイント】
・清水vs大宮。0-0でいいか・・・
・川崎vs千葉。3-3でいいか・・・
・神戸と柏の人気が無さ過ぎる
totoGOAL投票状況
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-26 20:39 | toto
とにかく首都のクラブを考えてみる
F.C.TOKYO vs Boca juniors 中止のお知らせ

あぁぁ。
楽しみだったのに。残念。

2003年 レアル・マドリッド
2004年 ASローマ
と各国の首都クラブと対戦してきただけに、
今年も、なにがなんでも首都のクラブと戦いたい。
と、いうことで、首都にあるサッカーチームを考えてみた。

パリ・サンジェルマン [フランス]
スパルタク・モスクワ [ロシア]
ディナモ・キエフ [ウクライナ]
スパルタ・プラハ [チェコ]
ヘルタ・ベルリン [ドイツ]
アヤックス  [オランダ]
スポルティング・リスボン [ポルトガル]
チェルシー [イギリス]
北京現代 [中国]
FCソウル [韓国]
ワシントンDCユナイテッド [アメリカ]

このうちのどれかだと思うんですが・・・。どうだろう。
ワシントンDCユナイテッドは100%ないね。
ディナモとかに来られても普通に困りますw
てか、ヨーロッパサッカー詳しくないからよくわかんないや。
他にも首都クラブあったら教えてください。
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-25 20:31 | F.C.TOKYO
ハットトリック祭
F.C.TOKYO周辺でハットトリック祭が開催中

大黒将志 東京相手にハットトリック
ダニーロ 練習試合でハットトリック
福田健二 メキシコでハットトリック

なにか起きそうな予感。。。

あと、ここ数日、ブログのヒット数が急上昇している。
弱小ブログとしては、なんだか怖いです。
誰か宣伝してくれました?
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-24 22:16 | F.C.TOKYO
大宮ギャルダービー
こんばんわ、ポン太です。
今日は日産スタジアムで大宮vsマリノスを見てきました。

大宮がどういうサッカーをするのか気になっていたからです。
桜井"マッハ"直人にあらためて惚れました。
彼を放出した緑色の変なチームは負け組だな。

大宮ギャルダービーの続き
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-24 20:02 | Match Report