barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
第7節 ~みんな早く寝ろ!ぜんぶ忘れろ!~
Jリーグ Division1  第7節
×F.C.TOKYO 3[1-0]5 ガンバ大阪○

今日は早く寝て、試合のことはキレイさっぱり忘れるんだ。
数字は3-5だけど、TV画面で見てた感じ4-7ぐらいっすわ。
中継の司会&解説が言ってたが、
「シュート打てばとりあえず入りそう」な試合。
だれか大黒を止めろ。てか、前半での反省を活かせ。

これで3連敗・・・。
しかも3試合で9失点。
これはもうモニカジの影響だけじゃないような気がする。
戦術も徹底的に研究されてるし、
そこで修正したり、流れを変えたり、という采配が出来ていない。

まぁ攻撃陣は3点取ったし、
膿は出し尽くしたと思って、次、次行こう。

【トウキョウオフサイド的観戦ポイント】
・Football Loversで見てました。心臓が痛くなったよ。
・前半早々の戸田のビューティフルボレー
・後半早々の戸田のビューティフルO・G
・戸田のゴールが何かのスイッチを押してしまったらしい(悪いほうの)
・今日の大黒はヤヴァかった。
・まっすうも修行!
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-23 21:33 | Match Report
約一ヶ月記念もす
d0009379_184618100.jpg

4/23に
トウキョウオフサイド
開設1ヶ月を迎える事になりました。
これもひとえに皆さんのおかげです。
もす。


トウキョウオフサイドを作るにあたって、2点ほど、勝手にルールを作りました。
・1日1投稿
・画像を使って、見やすく、お手軽に

というルールです。
この1ヶ月の記事数は27でした。
しかし、画像を多用したために、容量はすでに1.5MB超え。
このペースだと、あと1年ちょっとで無料分の容量を超えます。
なんか心配ですが、まだ大丈夫。走り続けます。

見やすく、お手軽になっているかよく分かんないけど
これからもこんな感じで続けていく予定です。
よろしくお願いします。もす。

と、明日はガンバ戦です。
戸田。とにかく戸田です。戸田点取れ。もす。
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-22 18:48 | other
ファンタジーサッカー 第7節
ファンタジーサッカー第5節の結果
第5節の布陣

獲得ポイント:58fp
累計ポイント:362fp
エントリーリーグ 東京:295位↓
リーグ共通:8591位↓

サネヨシ&アラウージョの活躍でfp稼いだものの
今野・・・orz・・・玉田試合出ないの忘れてた・・・orz・・・
で、順位を落とした。

今週はこんな感じで
d0009379_17331313.jpg
東京ダイナマイトガイチームプロフィール

ありえないFW2トップ。
一人はMFとして使われ、一人はDFW(ディフェンシブフォワード)
てか、戸田そろそろ点取れ。
あと、玉砕覚悟で大宮から3人抜擢。
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-21 17:35 | Fantasy Soccer
村林センセイの講義 ~第2回~
F.C.TOKYOの村林専務による授業
「スポーツビジネス基礎」のレポートです。
今週から毎回お届けします。

と、思ったら、
今日の授業はいきなりゲストスピーカー。
よって、村林センセイの講義はナシ。
d0009379_222390.jpg
ウェブカムの精度が低く、この写真で精一杯。
次はデジカメ持ち込んで写真とります。

講義の続きへ
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-20 22:09 | lecture
先週のtoto結果 【第158回】
d0009379_2157145.jpg
先週に引き続き、厳しい結果ね。
千葉が6試合で15得点13失点。打ち合いすぎ。

【今週(第159回)の予想ポイント】
・大分と神戸、下位チーム同士の対決
・浦和とセレッソ、下位チーム同士の対決2
・満身創痍の東京、ガンバとアウェイ・・・
totoGOAL投票状況
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-19 22:00 | toto
ビールぐいぐいレポ発動!
トウキョウオフサイドはサントリーを応援します

ビール工場見学&F.C.TOKYOゲーム観戦ツアー
サントリー武蔵野ビール工場ホームページ

と、いうわけで、4/10のジュビロ戦の前に行ってきた、
工場見学&ビールぐいぐいレポート始めます。

ぐいぐいツアーレポへ続く
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-18 23:00 | F.C.TOKYO
サテライト千葉戦 ~今日もダニーロ祭~
天気がとてもよく、芝が適度にボコボコで、グラウンドに鳩が舞う
という、絶好のサテライト日和なLa Edogawa
d0009379_2394426.jpg
東京のスタメンは
GK 塩田
DF 追井 伊藤(U-18) 尾亦 ノリオ
MF 池上 憂太 ダニーロ 鈴木健 小林成
FW 祐介
という布陣。
ケガ人続出でメンバー組むのも一苦労。

以下、試合雑感
・芝がボコボコのため、ドリブル・パスともに乱れる両チーム
・池上いいね。ワンボランチをそつなくこなした。プレスが早く重心が変に低い。ボール奪ってすぐはたく、というプレイが徹底していた
・CB尾亦なかなか安定していた。コンディションも良さそう
・憂太まずまず。出場時間75分くらいかな。ちょっと物足りないが、調子上向き
・コバのドリブルに切れが無い。セーフティなプレイに終始
・祐介お疲れかな?後半はバテバテ。足ツリまくり
・ポペスク見れた

ダニーロ祭へ続く
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-17 23:47 | Match Report
第6節 ~うん、負けた負けた~
Jリーグ Division1  第6節
×F.C.TOKYO 0[0-0]2 浦和レッズ○

うん、負けた負けたって感じ。
レッズの方に運があったね。
前半のチャンスで点取れてればスコアは逆になってたんじゃない?
って、水曜日の名古屋戦と同じような感想ですが。

まだ6/34ですからね。
6節終わって暫定3位。
なんだいい感じじゃないか、とポジティブに考えましょうや。

【トウキョウオフサイド的観戦ポイント】
・闘莉王がいなかったから、浦和が面白くなかった。
・だからシュート練習しろって。枠に飛ばせって。
・梶山は修行!このままじゃワールドユース危ないぞ
・そろそろダニーロじゃね?
・戸田、今日も無得点。師匠・鈴木隆行が見えてきた


明日はサテの試合でダニーロの調子でも見てくるかな
得点の匂いのする選手が欲しい。。。
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-16 20:52 | Match Report
村林専務、じゃなくて村林先生
以前のエントリで紹介した
村林先生の授業に出席してきたよ。(水曜日のお話ね)

【トウキョウオフサイド的講義メモ】
・初回という事で、簡単なイントロダクションの授業。
400人収容の教室から生徒が溢れる。
・教壇に立ったものの、初めての経験に少々キョドる村林先生。
・しかし徐々に慣れ始め、いつものペースを取り戻し、慶應ネタで笑いも取る。
・「言いたい事はコレだけだ」、とMXテレビの岡野俊一郎インタビューを放映。
・写真撮り忘れた。。。スマン。。。

講義終了後、挨拶に行ったら、僕のコト覚えててくれて
「ウチのキャンパスにも東京サポいっぱいいますよ」
て言ったら満面の笑みだった。
村林先生、どこまでもついていきます!
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-14 20:58 | lecture
ファンタジーサッカー 第5節
ファンタジーサッカー第4節の結果
第4節の布陣

獲得ポイント:84fp
累計ポイント:304fp
エントリーリーグ 東京:273位↑
リーグ共通:5305位↑

東京が勝ったのでポイントもぼちぼち。
少しずつだが順位も上がってきた。
黒部はもう使わん!

今週はこんな感じで
d0009379_2037697.gif
東京ダイナマイトガイチームプロフィール

千葉、柏、ガンバ、東京の4チームで構成。
増嶋大抜擢!
てか、まっすうが頑張らないと浦和には勝てんのよ。
[PR]
by ponta5cm | 2005-04-14 20:46 | Fantasy Soccer