barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
<   2005年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
最近のJリーグまわり
最近、ちょいと忙しくて、Jリーグまわりのニュース知りませんでした。
というわけで、個人的メモ。

柳沢敦選手の完全移籍について (鹿島アントラーズ)
好んで逆境に挑む選手もいれば、

アデマール選手、移籍について (横浜F・マリノス)
あっさり諦める(クビ?)選手もいるし、

マルセイユ浩二、戦力外か (日刊スポーツ)
クラブやファンを振り切ってまで海外行ったのに
あっさり解雇されちゃいそうな選手も…

東京、セレッソ黒部にオファー? (スポーツ報知)
レンタル中の選手との約束を反古にしようとするクラブもある。

東京は阿部ちゃんが戻るまでは我慢するという話だったし、
しかも日本人FWかよ、と。
代表クラスかよ、と。
その前に報知の飛ばし記事にビビリすぎだよオレ、と。
名古屋マネーはすごいよ、と。
[PR]
by ponta5cm | 2005-05-31 21:09 | other
ナビスコカップ第4節 ~あと5勝ですよ~
Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 第4節
○F.C.TOKYO 2[0-0]0 大分トリニータ×

ナビスコ連覇まであと7勝です。
これから全部勝つんでその一部始終Here we go !! (元ネタわからんか)

かれこれ1ヶ月半も勝利から遠ざかっていて
ひっさしぶりの勝利…なのにTV中継無しですかそうですか。
東京でひっそりと高熱にうなされていた私はどうせ負け組ですよ。


【トウキョウオフサイド的大分戦妄想】
・ユースケ覚醒?
・戸田アシストってw
・クリーー。なんて気が利くやつなんだクリーーー。
・フミさんが引き締める引き締める
・あと7勝でナビスコ連覇(←バカ)

試合前にミランとリバプールのビデオを見せ… (J'sGOAL原監督記者会見)
やっぱりみせてたな。
これもリバプール効果?

You'll never walk Alone !!
[PR]
by ponta5cm | 2005-05-28 19:00 | Match Report
村林センセイの講義 ~第6回 評判わるーい~
F.C.TOKYOの村林専務による授業
「スポーツビジネス基礎」のレポートです。
講義は今回で6回目

前回、東京スタイルで授業に出たわけですが…

評判悪っ!

あんまり顔はバレてないみたいだったんですが
昨日、クラスの飲み会行ったら

「なんか、スポーツビジネスの授業に東京サポーターがいてさぁ」
「そうそう。なんかイタかったよねー」
「ねー。なに考えてるんだろねー」

ぁぁぁぁ!

そして…
[PR]
by ponta5cm | 2005-05-27 23:37 | lecture
先週のtoto結果 【第164回】
d0009379_20343845.jpg

totoGOAL3の第2回目。
2勝4敗。当たらん。

【今週(165回)の予想ポイント】
・浦和vs神戸 浦和だな。
・柏vs千葉 引き分けでお願いします。
・名古屋vs鹿島 両チームとも息切れ感が。名古屋かなぁ。
totoGOAL投票状況
[PR]
by ponta5cm | 2005-05-24 20:36 | toto
選手会長が
ツーロン国際大会メンバーに前田和也選手が選出 (F.C.TOKYO)

おお!
おおお!
ほんとに?
セレッソの方じゃなくて?

前田、一皮どころじゃない。
二皮、三皮くらいむけて帰ってこい
[PR]
by ponta5cm | 2005-05-24 11:15 | F.C.TOKYO
逆境とは!
逆境ナイン

男の3つの条件が揃ったとき、男は無茶を承知で戦うんだ!!
ひとつ、男はイザというときにはやらなければならない!!
ふたつ、今がイザというときである!!
そしてみっつ、おれたちは男なんだ!!

東京ファンよ、熟読せよ。
逆境イレブン発動間近!
[PR]
by ponta5cm | 2005-05-22 12:37 | F.C.TOKYO
ナビスコカップ第3節 ~エア・ポケット~
Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 第3節
×F.C.TOKYO 0[0-1]1 ジェフ千葉○

負けた。
負け飽きた。

45分しか試合していないような感じです。
前半の戦い、あれはなんだったんでしょう。
なんか味スタ全体がエア・ポケットに入ってしまったかのような
不気味な静寂。
でも点はしっかり取られてる、みたいな。

【トウキョウオフサイド的観戦ポイント】
・ジェフの呪術的なチャントにやられた(低音でうなるやつ)
・戸田ってスーパーサブ向き?
・フミさん帰ってきたよ(涙)
・枠内シュート1本(たしか)じゃ点は取れない
・ユースケユースケユースケユースケユースケ

その時、味スタにいる全ての人間が思った……
「そこはダイレクトだろ、ユースケ!」
[PR]
by ponta5cm | 2005-05-21 22:50 | Match Report
ネガ、ネガ、ポジ、ネガ
試合プレビュー (J's GOAL)
軽くネガ↓

ルーカス選手の検査結果について (F.C.TOKYO)
あぁぁぁ↓↓↓

2トップ&ダブルボランチ? (トーチュウ)
ダニーロFW起用…ポジにしとくか↑
d0009379_2142256.jpg
めっちゃ痛そう…(先週の千葉戦)

ルーカスの怪我はほんとに痛い。
てか、治りきってない選手を使ったらアカン事は
小学生サッカーの指導者だって知っとる。
というわけで、なにより怖いのは、いきなり先発の金沢浄さん。
[PR]
by ponta5cm | 2005-05-20 21:18 | F.C.TOKYO
U-21 (仮)代表
ツーロン国際メンバー発表前にHPに掲載 (SANSPO.COM)

掲載されちゃったメンバーはこちら

絶対にナシとは言えないメンバー(長谷部とか菊池とか茂木とか)
だったので軽く信じちゃった人も?
東京勢では、
Maeda Kazuya
Baba Yuta
Suzuki Norio
Kondo Yusuke
の4人がリストアップ(迷惑)されていた。
てかユースケはMF扱いですかそうですか。
[PR]
by ponta5cm | 2005-05-19 10:45 | F.C.TOKYO
村林センセイの講義 ~第5回 ナオ&カジ現る~
F.C.TOKYOの村林専務による授業
「スポーツビジネス基礎」のレポートです。
講義は今回で5回目

今日は
試合負けまくり&問題発言の村林専務へ
東京サポーターの声を届けようと…
d0009379_2250512.jpg
東京ユニで授業!
ほぼスルーされたー!!
後ろにいるであろうレッズサポやマリノスサポやその他学生達の
冷ややかな視線を背中で受けつつ

授業へ
[PR]
by ponta5cm | 2005-05-18 23:00 | lecture