barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
早慶戦で泣いてきた
早慶サッカー定期戦 @聖地国立(観客たしか9000人くらい)
×慶應義塾体育会ソッカー部 1[1-1]2 早稲田大学ア式蹴球部○

d0009379_17482089.jpg
行ってきました早慶戦。
徳永をチェック…の予定だったんだけど
気がついたら
慶應サッカーに惚れこんでた。



だって早稲田強いんだもん。
徳永はもちろんだけど
兵藤、松橋、渡辺千真の国見勢とか
このまえの天皇杯に出てたヴェルディの塗師もいた。

高校・大学サッカーに詳しくない俺でも
「さすがに知ってるわ!」てなメンバーだらけ。
当然、慶應はひたすら攻め込まれ続ける。
ドMな俺は萌えあがる
去年のナビスコ決勝を思わせる展開…

More
[PR]
by ponta5cm | 2005-06-30 18:37 | Match Report
気持ちわるい
d0009379_14584090.jpg

パヴェル・ネドヴェド
若干、気持ちわるいですが。
[PR]
by ponta5cm | 2005-06-29 14:59 | goods & funk
ファンタジーサッカー 第13節
前節までのおさらい
ファンタジーサッカー第12節までの結果
第12節の布陣


獲得ポイント:67fp
累計ポイント:567fp
エントリーリーグ 東京:1114位↓
リーグ共通:37054位↓

待ちに待ったJリーグ再開。
ファンタジーサッカーも再開です。1ヶ月以上ぶり。
かなり成績悪いだけに、ここからの建て直しが重要。

今週はこんな感じ
d0009379_21481933.jpg
トウキョウダイナマイトガイ チームプロフィール

東京、千葉、大宮、マリノス、広島、で構成。
大黒を使おうと思ったんだけど
メチャクチャ値段高くて使えませんって。
[PR]
by ponta5cm | 2005-06-28 21:50 | Fantasy Soccer
缶バッヂ完成
トウキョウオフサイド缶バッヂ 5パターン完成!!

d0009379_1205481.jpg


缶バッヂ作るの趣味だったので作ってみました。
意外といい出来だな、と、自画自賛。

やっぱり緑モニのインパクトはいい感じ。
でもカバンとかにはつけられない(笑)
[PR]
by ponta5cm | 2005-06-24 12:05 | goods & funk
村林センセイの講義 ~第10回 沢松奈生子さん登場~
F.C.TOKYOの村林専務による授業
「スポーツビジネス基礎」のレポートです。
講義は今回で10回目

この日びっくりした事…
授業中に、ふと前の席に座ってる人のPC見たら
自分のブログが映ってたこと。

こんな片田舎の弱小ブログで
ヒット数だってたいした事ないのに
自分のブログを見てる人がこんなに近くにいるなんて、、、

感激っす


教室の左側前方に座っていた
紫のポロシャツの方、そうあなたですよ。
これからもトウキョウオフサイドをよろしくお願いします。

講義メモへ
[PR]
by ponta5cm | 2005-06-23 22:08 | lecture
日本 vs ブラジル
コンフェデレーションズカップ 予選
△日本 2[1-2]2 ブラジル△


人間の欲というやつは際限がありません。
試合前、ブラジルによる大虐殺を恐れていた私が、
試合後には「勝ちたかった」
と言えるまでになっていたのだから。


加地くんの
幻の先制点の瞬間、ジュンとしました。
相変わらずな報知の飛ばし記事もありますが無視。


加地くんグッジョブお疲れ。
そして土肥&モニもお疲れ。
さぁ、そろそろJリーグモードに戻ろうではないか。
[PR]
by ponta5cm | 2005-06-23 06:26 | Match Report
ネタ不足の6月
原監督4ゴール (365日FC東京より)

今野の移籍報道 (nikkan sports)
リベルタドーレス杯得点王獲得話 (nikkan sports)
イマイチ盛り上がらないビミョウな空気を察知して
しっかりネタを提供してくれるヒロミはほんとにエライ。
東京系Blogの管理人はヒロミに感謝すべきだ!


さて、ワールドユースですが、
増嶋、梶山、おつかれ!無事に帰ってきてね!
(大学進学組への愚痴とか、豪快に干された本田への未練はまたの機会に)
[PR]
by ponta5cm | 2005-06-22 20:14 | F.C.TOKYO
製作中
d0009379_2159212.jpg

缶バッヂ第二弾
モニ&デルピエロ
[PR]
by ponta5cm | 2005-06-21 21:59 | goods & funk
サブリミナル効果
夜な夜な
日本代表のサッカーを見続けてるわけですが、

と同時に植田朝日氏を見続けてるわけで
(日本サポーターが少ないせいか、いつもより露出が多い)
眠気で弱っている時に
朝日氏の顔を定期的に見せられる、っていうのは
かなりサブリミナルな気がします

d0009379_17543815.jpg


で、案の定、
このTシャツが欲しくなったわけです。







徳永゛東京来い゛Tシャツ (あさひまんドットCOMブログより)

学校は逆なんですけどねぇ…。
でも徳永個人は応援したいわけです。
[PR]
by ponta5cm | 2005-06-20 17:57 | other
モニ真弓ちゃんからの啓示
d0009379_11575654.jpg



モニTシャツを着る小野真弓ちゃん






「アイノチカラ」足りてない!? (SANSPO.COMより)

これは不振にあえぐへの啓示に違いない!
今のに足りないのは「アイノチカラ」だ!!

【参考URL】
石川直宏「原点に戻る」 (365日 FC東京より)
アマラオのFC東京ラストゲーム 『愛してる』  (J's GOALより)
[PR]
by ponta5cm | 2005-06-19 12:06 | F.C.TOKYO