barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
いざ出陣
これから等々力に出発します。
d0009379_14565447.jpg

d0009379_1457345.jpg

d0009379_14571326.jpg

M専務の授業中に描いた落書きです。
ダニーロのイラストはもうちょっと待っててね
[PR]
by ponta5cm | 2005-07-06 14:58 | goods & funk
村林センセイの講義 ~第11回 特にネタ無し~
F.C.TOKYOの村林専務による授業
「スポーツビジネス基礎」のレポートです。
講義は今回で11回目
(アップし忘れていた6/29のぶんです)

5回目の授業の人がまた来ました。
TV東京の方です。
「スポーツにおける放送権について」
とかそんな感じですが特に面白いことも無かったので割愛します。
スポーツビジネス系の本を1冊読めば足りますから。

勉強になったことといえば…
・日本サッカーリーグ時代は、放送権料10万円とかだった。
・電通が甘い汁をすっている
・テレ東はドイツW杯のアニメ化権を買ったらしい。さすがアニメチャンネル。

ということでした。
さて、ここからは少し別の話。

ダニーロの話
[PR]
by ponta5cm | 2005-07-05 17:50 | lecture
得点王争い
すっごい事になってるな
13節終了時点で・・・

1 12点 大黒

  12点 神戸

  12点 清水

2 11点 アラウージョ

3 10点 ワシントン

  10点 柏


なにげにルーコンも6位か。
出場時間から考えたら、かなり頑張っている。
[PR]
by ponta5cm | 2005-07-04 00:35 | other
エラシコの人
d0009379_0254239.jpg

ロナウジーニョです。
まぁこんな顔ですわな。
[PR]
by ponta5cm | 2005-07-04 00:27 | goods & funk
第13節 ~誰がこの脚本を?~
Jリーグ Division1 第13節
△F.C.TOKYO 2[2-2]2 セレッソ大阪△

誰だよこの試合の脚本書いた奴。
ロスタイムに追いつかれるとか、もう飽きたよ。

リードしてて、守りに入ってやられる、って一番嫌いなんです。
(結果的には2失点ともラッキーパンチに近いんだけど)
守りぬくのか?
パス回して時間をつぶすのか?
もう1点とりにいくのか?

ハッキリしないと。
選手の間でそのあたりの意思疎通できてないんでないか、
と試合中思って見てた。
(あるいはヒロミの采配、指示か…
いやそんな事はないブンブン(頭を振ってる))


【トウキョウオフサイド的観戦メモ】
・戸田先制→やられる、ジンクス健在?
・「ヴェルディだけには負けられない」とか言ってる場合じゃねえって。
目の前の相手と置かれた状況を把握してくれろ
・加地くん、本当に覚醒してるじゃないっすか!!


あ、なんかグチっぽくなってる。
でも、2点ともいいゴールだったし、試合全体でもいい動きしてたよ東京。
水曜日に超期待してます。
[PR]
by ponta5cm | 2005-07-03 00:20 | Match Report
“期限付”移籍ですから
ダニーロ選手 アトラス・グアダラハラへ期限付移籍決定のお知らせ

ついに発表されちゃいましたね。
某・M専務から、それとなく聞かされてはいたんですけど
正式発表があるまでは諦めないつもりでした。

ダニーロ大好きでした。
端々からグッドプレイヤーの香りがプンプンしてたし。
ダニーロがいるとスタンドも盛り上がるしなんか楽しかった。

と、お別れみたいな感じになりましたが、
あくまで“期限付”移籍ですから。
しかも半年。
サクっと帰って来いや、と。
(まぁそんなに上手くコトが運ぶ訳がないことは分かってますが)

そんなことより
明日のU-15スペシャルマッチ永井あとむ(12才176cm!!)とか
このチーム低迷期に新スポンサー決まっちゃったりとか
水曜日のアウェイ等々力にヒデキが来るとか
ネタが豊富で大変なんです。

あ、近いうちにイラストシリーズの新作
ロナウジーニョをアップしておきます。お楽しみに。
[PR]
by ponta5cm | 2005-07-01 22:17