barcode_1.gif  Top Page    English edition    Mail me !
トップ

 
 時にアツく
 時にオフサイドなブログ
 by ponta

ごゆっくりどうぞ
リンクはどうぞご自由に




Calendar
<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
第29節 ~ちっちゃいピース~
Jリーグ Division1 第29節
○F.C.TOKYO 2[1-1]1 ガンバ大阪×

久しぶりに見れたよ Sexy Tokyo !!
どうりで最近の今ちゃんから大人のフェロモンを感じるわけだ。

しかも、ゴール後のちっちゃいピース。
うはっ、かわいいな。
d0009379_23201021.jpg
こんなサッカーが見たくて、
いそいそとマフラー巻いて
飛田給に通っていたんだ。

気分は、まさに木暮くんだよ。




木暮くんは2年も待ったけど、僕達は1年も待たずにすんだようだ。
ようやく、ケリーを笑顔で思い出せるようになるんだと思う。
もう「あそこでケリーがいたら…」って言わなくてもよくなるんだと思う。

まだ言うの早いかな?まあいいか。


久しぶりにノリノリなルーカスも見れたし、
ノリオの豪快3人ぶち抜きドリブルもあった。
体を張った上川主審のディフェンスも見事ダタヨ。
d0009379_233218.jpg
ところでステッカーですが、ケータイに貼ったらピッタリでしたよん。
覗き見防止にどうでしょ?
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-30 23:33 | Match Report
ファンタジーサッカー第29節
前節の結果
d0009379_2235179.jpg
獲得ポイント:79fp
累計ポイント:626fp
ローカルリーグ 東京:5281位↑
リーグ共通:35211位↑

29節ほとんど終わっちゃったけど、確認ということで。
うわ、攻撃陣やべー。マグノもシトンも不発かよ。
d0009379_2251435.jpg
トウキョウダイナマイトガイ チームプロフィール

明日は勝たないとやべーな。
d0009379_2214221.jpg

こちらの方には
黙ってていただきましょう。
スタメン落ちっぽいしね。
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-29 22:15 | Fantasy Soccer
真夜中のダニーログッズ製作レポ
先週のエントリの続き。

今回はステッカーの製作に挑戦します。
使うのはこちら
ステッカー作成シート(クリアタイプ) Quick Art
A4サイズ3枚でなんと1500円。高すぎる。
失敗は許されない。


作業工程はわりと簡単。
透明シートに画像を印刷→印刷面に両面接着シートを貼る→完成
の2ステップ。これなら簡単に出来るはず。

クリアタイプなので、素材の色が透けて見えるようになる予定。
では、作業に移りましょう。

実際に作ってみた
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-27 01:59 | goods & funk
今こんな気分
WEARETOKYO!

Zak McFlimby's fancy-letter-generator thingee.
楽しげな文字が作れます。
ダービー勝つとやっぱ楽しいな。
ワアイ ヽ(´ー`)ノ ワアイ

んじゃ、出掛けるとするか。
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-23 12:27 | goods & funk
第28節 ~やっぱダービー最高ね~
Jリーグ Division1 第28節
○F.C.TOKYO 2[1-1]1 東京ヴェルディ1969×

d0009379_21124794.jpg
まぁ記念という事で
緑チームの当日券。




ゴル裏で見る予定だったのが
相方さんが体調不良だったために
急遽1969シートでの観戦に切り替え。

1969シートなのに当日券3000円とはこれいかに。
6000円も緑チームにムダな投資してしまった。
まぁいいか。
緑も頑張れって事で。
来年もダービーやりたいからね。


…という前置きはこれくらいにして、
いやあ気持ちよかった。

梶山が超絶ミドル決めちゃったり。
戸田が絶妙のタイミングでシュートブロックしたり。
モニジャーンがワシントン完封したり。
森本うまくなったな、と思ったら実はジウだったり。
ササのシュートはまさに一閃、という感じだ。
「眠らない街」で始まり「眠らない街」で終えたゴル裏もすげー良かったよ。

そしてなにより
俺がトイレにいくと東京が点を取る法則が発動。
来週からは今以上にビールがぶがぶいきますわ。
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-22 21:25 | Match Report
ファンタジーサッカー第28節
とりあえず、


ヴェルディだけには負けられない
俺達の力 見せてやろうぜ
東京なんてロロロ。さん、ありがとうございます)

では、本題
d0009379_20342022.jpg
獲得ポイント:102fp
累計ポイント:547fp
ローカルリーグ 東京:5647位↑
リーグ共通:36396位↑

結構良かった。
後はオガサワラの不発が響いたかな。
てか、毎週ガンバで作れば余裕でいけるんじゃないかと。

今週は
d0009379_2036126.jpg
トウキョウダイナマイトガイ チームプロフィール

気づいたら、ALL日本人。
いてこましたれ。
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-21 20:39 | Fantasy Soccer
ダニーログッズ計画こっそり進行中…かも
先日、tokyo-styleさんに
ダニーロの写真をアップしていただいたので
そうだグッズ作るぜとか言ってたな俺すっかり忘れてたよ、
てな感じでダニーログッズへの計画をこっそり練ることにした。

個人的に、
デザインだけやって業者に託すっていう方法は苦手なので
あくまでALL自作にこだわって、
完成度よりも手作りの温かみ重視でいきます。もちろん一点モノ。
どんなグッズを作ろうか全然考えてなかったので
試しにこんなモノを作ってみた。
d0009379_22182436.jpg




スタバのロゴ風。

Tシャツやカバンに
ワンポイントでどうぞ、
みたいな。




なんか貧弱なデザイン、というかかなり地味なので
実現化はちょっと遠い、かな。
とりあえず、今シーズン中の完成を目指します。
(なんかダニーロ帰ってこなさそうな空気だからね)
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-20 22:17 | goods & funk
東京のマスコット
我らがF.C.TOKYOにはマスコットがありません。
J1では唯一であります(ビクトリニータマンはダウトということで)

もちろん、
d0009379_2016179.gifd0009379_20162784.gif


青赤のムクムク君(素材はkanako*HPさん)がいるし、
東京ガスのガスまるも健在です。

そうは言っても、やっぱり寂しい。
オールスターでも我々だけ蚊帳の外で楽しみ半減だったりする。
そんな時、東京タワーのHPで見つけてしまいましたよ
なマスコット。

d0009379_20273027.jpg

その名もノッポン
青と赤の衣装、そして胸には『T』の文字が!!
なんてなキャラクターでしょうか。


d0009379_20353918.jpg

ふたり揃って2m23cmの長身選手。
ポストプレーも(おそらく)お手のもの。
ゆるキャラ界のトップスターを目指す
愉快なマスコットです。



d0009379_2036123.jpg
ちなみに
実写版はこんな感じらしい。
可愛くないところがおススメ。
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-18 20:39 | F.C.TOKYO
第27節 ~MSJであっぱれで巧~
Jリーグ Division1 第27節
△F.C.TOKYO 2[2-2]2 サンフレッチェ広島△

今、学校なので、あとでちゃんと更新します。
それにしても阿部ちゃん凄かったな。
MSJ(4ch)で、あっぱれ(6ch)で、巧(10ch)だよ。


これで勝てりゃ最高だったね。

【10/18 追記】
お出迎えしてくれたのは、ユースケ&ゴンダ君でした。
そしてなによりもショックだったのは、
俺の顔がユースケより大きかったこと。
身長はほぼ一緒なのに。

ゴンダ君は16歳にして186cmか。期待したいね。


なによりも燃えたのは
2点目取られた後のリスタートの正面突破。
ああいうのが見たかった。
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-16 12:31 | Match Report
ファンタジーサッカー第27節
d0009379_8501651.jpg
獲得ポイント:72fp
累計ポイント:445fp
ローカルリーグ 東京:7384位↑
リーグ共通:39371位↑

チーム変えるの忘れそうになってた。
ガンバは4点も取ったのに
アラウージョも二川も平均点とはこれいかに

今週のメンバーは
d0009379_853862.jpg
トウキョウダイナマイトガイ チームプロフィール

代表国内組、オールスター組が中心。
ここでアピールできなかったらマジでやばいぞお前ら。
ということでポイントも取ってくれるっしょ。
フジもね。
[PR]
by ponta5cm | 2005-10-15 08:56 | Fantasy Soccer